日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
どーしようもないので...
ポラールの調子が悪くて、と言うか、悪くなる一方で、
始まりはケイデンスを拾わなくなったことからなんだけど、
センサー交換しても本体の電池換えても、
取り付け位置調整しても何してもダメんなって、
まぁケイデンスはいいや、ってことで放置してたんよね。

その後、走行中に頻繁にポーズ状態になりだし、
そうすると動作が止まっちゃうので速度もなにも表示されない。
記録も残らない。

とどめは、いきなりパッと全表示して電源が落ちる。
それが日に何度も...
...もう我慢の限界です。

ってことで、もうポラールの買直しはやめて猫目へチェンジ。
ちょっと急ぎで欲しかったので、土曜日走行後の夜にヨドバシへ発注。
土曜深夜発注で日曜日にゆうパックで届きました。ヨドバシ恐るべし。
今回はスクアさんごめんなさい。また今度必ず何かでお世話になります(^^)

猫目のストラーダ・スマート。スピード/ケイデンスセンサーと
ハートレートセンサーがセットになったものにしました。
2015052501.jpg

このサイコンが一般的なものと違うのは、
スマートフォンと連動させるという点。
スマートフォンをGPSロガーのように使いつつ、
本体とセンサーで計測した値を、同時にスマートフォンに記録できます。
また、STRAVAにデータを送り込んだりもできます。
(以下3枚はクリックすると大きくなります)
2015052502.jpg
2015052503.jpg
2015052504.jpg

本体とブラケット
2015052505.jpg

スピード&ケイデンスセンサー
2015052506.jpg

ハートレートセンサー
2015052507.jpg

んじゃ、取り付けますかね。
2015052508.jpg

スピードセンサーとケイデンスセンサーが一体になっているので、
ポラールのように別々のものよりスッキリ取付できます。
電池を交換できるのもありがたい。
2015052509.jpg

本体はこれまで同様ステム上へ。
小振りですが、もちろんちゃんと見えます(^^)
2015052510.jpg

機能いろいろなので、ちゃんと使いこなせるまで時間かかるかも。
マニュアルしっかり読まなきゃです。

これまでのポラールと違ってカロリー表示がないんだけど、
それはSTRAVAで表示されるので、まぁいっか、ってとこです。
今度はできるだけ長く頑張ってほしい(^^)
コメント
この記事へのコメント
あのー、ド素人なのでよくわからないんですが、
コレをヘルメットとボディに装着しとけば
スノーボードにも使えるんでしょうか?
立て水でどんだけ心拍数増えてるか、とか。
2015/05/27(水) 19:17:57 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん、マジレスしますと、
速度センサーは使えませんが
心拍センサーは使えますんで、
立て水を前にして張り裂けそうな心臓の鼓動は
記録できますよん(^^)

来季やってみようと真剣に考えてます(笑)
2015/05/27(水) 20:37:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
