日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
海やら選挙やら買い物やら
例えコンクリートの岸壁でもね。海はいいんです。
2015050601.jpg

フワッと潮の香りが流れてくると、懐かしさを感じるとともにホッとします。
2015050602.jpg

ここは綺麗な海じゃないけどね。
でも、この海でヨットに乗って、いっぱい沈して、いっぱい海水飲んで、
お腹壊して、目もやられて、でもいつの間にか平気になって、
今の自分があるんです。
2015050603.jpg

海風の心地よさは、どこの海でも同じだと思う。
2015050604.jpg

夜の帳が降りて、観覧車に灯がともる。
2015050605.jpg

何を相談中? 来邦のかたたち。
2015050606.jpg

大道芸人さんハッスルハッスル(^^)
2015050607.jpg

人工的な灯りでも...
2015050608.jpg

綺麗なものは綺麗。
2015050609.jpg

----------------------------------------------------

話はコロっと変わりますが、
「大阪市における特別区の設置についての住民投票」
いわゆる大阪都構想の住民投票ね。
これが5月17日(日)にあるんだけど、
その日は会社の行事で出勤なので、
例によって期日前投票に行ってきました。
2015050610.jpg
2015050611.jpg

駐車場ガラーン。大丈夫か?
まぁ投票日ではないのでわかんないけどね。
2015050612.jpg

----------------------------------------------------

また話はコロっと変わりますが、
買い物の小ネタその1

なにげにMOON好きなんです。
LEDライトとステッカー購入。
キイロイトリといい、黄色が好きなの? と言われるかもですが、
色としてはオレンジが好きです。
でもオレンジ色の球団は好きではありません。
好きな球団はもちろん黄色いほうです。
あれ? じゃ、やっぱ黄色好きか(笑)
2015050613.jpg

----------------------------------------------------

買い物の小ネタその2

自宅で使ってたワイヤードのトラックボールの動きが渋くなってきたので、
ワイヤレスのトラックボールにチェンジ。
2015050614.jpg

メーカーは、これまでと同じ(これからもね)ロジクール(ロジテック)です。
2015050615.jpg

やっぱりこのデザインは手に馴染む。
2015050616.jpg

さ、明日から無事に社会復帰できるか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
