日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スキージャーナルが...
無いんですよ、ウチの近所の書店には。
冬のあいだは置いてあるんだけど、
春になると取り扱い止めちゃうんですよね。

仕事の帰りに天王寺とかの大型書店に寄ればいいんだけど、
なんかメンドーなんよね。

スノーボーダーなのに、なんでスキージャーナル?
と思うかも知れないけど、前に記事にしたとおり、
スキーのハウトゥから得られるものっていっぱいあるんですよ。
1枚板と2枚板、横向きと前向きの違いはあるけど、
雪への接し方、板への作用(たわませ方)などは
参考になることが多いんです。
2015041801.jpg

以前はねー、SNOWSTYLE誌にMac遠藤さんの連載があったり、
スノーボードニッポン(雪板日本)なんていう
コアな書籍があったんだけど、今はないのが残念。

で、話をスキージャーナルに戻して、と。
手っ取り早くネット通販を利用しました。
amazonとか早いんだけど、ヨドバシも早いんよね。
2015041802.jpg

今月号は技術選特集なんで、ハウトゥものは少ないけど
やはり参考・勉強になります。
2015041803.jpg

余談ですが、先週、白馬五竜でTECK.TESTを見学してたとき、
すぐそばでスキーの講習が始まったんで
耳ダンボにしてガン聞きしちゃいました(笑)
コメント
この記事へのコメント
たしかにスキーからのフィードバック出来る事はあるんだと思います
まぁ、ボクのは歩いて登る為のスキーなので、よく分かりませんけど・・・

エコーに来ていただければ、連載じゃなくて遠藤さんの話に耳ダンボできますよ!!
2015/04/18(土) 22:36:41 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
フィードバックできるとこと、
しちゃいけないとこがあるんで
そこは要注意なんですが…(^^)

タニナカさんはシール貼りつけるほうのスキーですね。
エコーでナマMacさん見たら失神するかもです(^^)
2015/04/18(土) 23:56:33 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
爺の最終日前夜、y谷さんたちと夜会をしたんですが、
「オレたちMac遠藤"命"だったよなあ」って話で盛り上がりました。
ご存命のうちに(失礼!)エコーに集まってお顔を拝んでおきますか?
2015/04/19(日) 21:27:52 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
我々世代からしたらフリーカーバーの第一人者ですもんね。
しかも、ビッグネームにあぐらかかずに
今の滑りも取り入れて進化し続けてますもんね。
昔も今もかっこいい滑りですわ。

エコーにみんなで押しかけましょ(笑)
2015/04/20(月) 00:22:17 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
>Ken さん

ご存命って・・・遠藤さん、ここ見てなかったらいいんですけど

ボクも遠藤さんを実際に見るまでは同じ様なイメージだったんですが、近くで見て改めて凄さを認識できました

自分の目指す最先端の技術を今なお追い求められてる姿は、正直頭が下がります

ぜひ、エコーに来て下さい!!







2015/04/20(月) 20:28:49 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
>タニナカさん
大変失礼しました。マックさんのプロフィール見たら
1965年生まれで、私よりずいぶん若いことがわかりました。
うかうかしてると、こっちの方が先に逝ってしまいますな。
20年ほど前、幼い子供たちをステップワゴンに積んで
ちょくちょくエコーバレーに行ってました。当時はまだ
ライセンス制で、ランク別に乗れるリフトが決まってました。
来季はエコーに集合できるようプラン練っておきましょう。
2015/04/21(火) 09:45:43 | URL | Ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
