日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
オーバーウェイト
最近、オーバーウェイトで高止まりなんですよ。
って、株とかの話じゃなくて体重の話でございます。

今の体重(82~83kg)が活きるとしたら、
風が強いときのヨット(ディンギー)だけだな。
風力が10m/sオーバーならめっちゃ早いと思います(笑)

さて、ここんとこの体重高止まりの原因は
1.歳を重ねることによる基礎代謝量の低下
2.転職後の酒席の増加
3.運動量の不足
4.「摂取カロリー」 > 「消費カロリー」

1と2は現状どうしようもない。
3は雪が融けて自転車乗るようになれば解消できる。
今、解消できることとすれば4なんだよね。

自分は絶対に朝食抜かないし、夕食はしっかり食べたいので
そうすると昼食で調整するしかない。
前職では社員食堂利用だったんだけど
今は「お昼に社外に出るのがメンドー」の理由から
毎日コンビニ弁当+野菜ジュースなので、
それで調整することにしました。

これが約400キロカロリー
2015041601.jpg

これが約370キロカロリー
2015041602.jpg

写真見てわかると思うんですが、
たぶんこれ、女性向けのサイズなんよ。
実物はびっくりするほど小さいです。

耐え切れなくなって暴れ出すか?と思ったけど、
意外と大丈夫です(笑)
これだと夕食の量は今まで通りで大丈夫なはず。
(逆に、さらに夕食の量まで減らすとホントに暴れると思う)

あと、間食に手を出さないことだな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
