日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
新譜と旧譜
今現在で旬な新譜買うなんて超久しぶりです。
Mark Ronson(マーク・ロンソン)の「Uptown Special」
2015040701.jpg
2015040702.jpg

ブルーノ・マーズをフューチャした「Uptown Funk」が
4月11日で全米13週連続1位らしい。
これはハンパなく凄い。

っていうか、この80'sファンク風な曲、
自分はまともにツボにはまる世代だけど、
今もこういうノリは受け入れられるんだねー。

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars



一方、旧譜もちゃんと買っとります。
ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)の「COMPLETE CLAPTON」
2015040703.jpg
2015040704.jpg

クラプトンのベストはこれまでもいろいろ出てるけど、
これはクリーム時代から現在に至るまで、ってことは
レーベル(レコード会社)を跨いでのベストてことで、
2枚組とはいえ上手いことまとめたなーって感じ。
輸入盤と日本版で2曲ほど選曲が違うんだけど、
自分は輸入盤の選曲のほうが絶体オススメです。

これは収録されているものとは別テイクのものだけど
Cream - Crossroards
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
