日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
やっぱりスノーボード
できれば自分に対して言って欲しくない言葉に
「多趣味ですねー」ってのがある。

あ、そんなに強く拒否してないですよ。
気分害されたらごめんね(って、誰に謝ってんだ?)

自分にとって趣味と言えるのは、このブログの表題にもあるように、
「自転車」「スノーボード」「ヨット」の3つで、
近年は夏山にもちょこっと登ったりはするけど、
まだまだ人様に「趣味です」と言える領域までたどり着いてない。

実際んとこ、スノーボードを趣味にしてる人も、
雪が融けたら野球やったりサッカーやったりバイク乗ったり、
そういうことも結構あると思うんで、
自分が特別多いとも思わないんですよ。

もちろん、ひとつのことを年間通してずっと続ける素晴らしさもあるよね。
1年間ずっと自転車頑張ってる友達とかも居るしさ。

自分を振り返ってみて、好きなこと全てに均等に力入れてるかってーと
それは必ずしもそうではない、というか出来ない。
季節的にかぶらない場合でもね。

例えば、自転車レース本当に真剣に頑張ってたときは
(2007年あたり前後かな、そのときは今より10kg以上痩せてた^^;)
スノーボードは3月でキッカリ止めて(それでも時期的に遅いけどね)
毎月のようにレース出てたけど、そうするとヨットには乗れず...

ヨットのほう頑張ってたときは、真冬でもドライスーツ着て乗ってたけど、
そうするとスノーボードのほうに掛ける時間が薄くなる。

結局、季節的にかぶってないように見えてもビミョーにかぶってるんよね。
なので自ずと、何にいちばん力を注ぐかってことが決まってくる。
自分の場合はやっぱスノーボードなんよなぁ。
それこそ、1年間通してできるものなら、自転車売り払ってでも
ヨット売り払ってでも、年間ずっとスノーボードやっていたい。
(じゃあ夏に南半球行け、っていうのはナシの方向で...)

ということで(?)、自分のスノーボードシーズンはまだまだ続きます(^^)
2015032701.jpg
コメント
この記事へのコメント
1日が24時間じゃ足りない、1年が365日じゃ足りない、
そう思っているのは自分だけじゃないんですね。

この前、SG日本代表の杉本さんと話したんですが、
日本のスノーシーズンが終わるとニュージーランドに行く彼は、
もう何年も夏という季節を経験していないそうです。
そんな暮らしがしてみたいものですな。
2015/03/27(金) 18:37:22 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
自由に使える時間について言えば、やっぱ足りないですよねー。
雪山にしても、移動する時間が勿体な過ぎます。
まぁそれはどうこういっても仕方ないですね(^^)

自分は何度か書いてますが、四季は「春冬秋冬」で全然問題ないんで、
杉本さんの暮しにはホント憧れます(^^)
2015/03/27(金) 19:43:17 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お久しぶりです
多趣味なあくせるさん。私も多趣味なので、もちろん良い意味です。昨年転勤になり、東京に単身赴任し1年になります。
AYCではいろいろお世話になりました。仕事が忙しくなり週末は疲労で無気力になりヨットから離れてしまいました^^;その後業務も変わり、今は自分の時間を持てるようになりました。
オフはマラソンとボウリングとギターを弾いて過ごしています。
以前はあくせるさんのHP見るのが日課になってた時期もありました。今日、久々に覗かせていただきました。
2015/03/29(日) 15:41:59 | URL | 前田 佳宣 #cw5hfmd6[ 編集]
前田さん>
どうもご無沙汰してます(^^)
東京に行かれてるんですね。
オフにはいい活動をされてるようでなによりです。
AYCではこちらこそお世話になりました。
当時はこのブログも連日ヨットネタだったと思いますが、
今はヨットネタ激減です(笑)
今年はもうちょっと乗ろうと思いますんで、
記事も増えるかもです。
またよろしくお願いします(^^)
2015/03/29(日) 23:05:53 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
