日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
ソースカツ丼と温泉
駒ヶ根とか伊那では、ローメン(ラーメンじゃないよ)とか
ソースカツ丼食べたくなるんよね。

というわけで、ソースカツ丼でございます。
2015032401.jpg

駒ヶ根のソースカツ丼は、福井のソースカツ丼と違って
カツの下にキャベツが敷いてあるのがポイント。
あるほうがいいか、ないほうがいいかは好みだけど、
自分はどっちでもいいです(笑)

何年前だったか、友達に教えてもらって一緒に、
駒ヶ根でむっちゃおいしいソースカツ丼食べたときは、
切ってないカツが数枚、器からハミ出て乗っかってたんだけど、
今回のはお上品に器に収まってます。しかも切ってあるし。

ちょっと物足りない。やっぱハミ出しのほうがいいな(笑)

駒ヶ根の温泉は「こまくさの湯」のほうが有名だけど、
スキー場のリフトでも温泉でも混んでるのがキライなので、
「露天こぶしの湯」へ。
2015032402.jpg

自分はどこの温泉でも閉館1時間前くらいに行くので
たいていどこでも混まないんだけどさ。
ただ、露天風呂から南アルプスが一望できるはずなんだけど、
この時間に行くと真っ暗で何も見えません(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
