日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ゲート+地味練
またロコの皆さんのご厚意でゲートに入れていただきました。
ありがとうございます(^^)
2015032301.jpg

今回もデュアルですが、前回より振りもあって難しいそうです。
が、あくせるの場合はストレートセットでも十分に難しいです。
2015032302.jpg

浅田順さんと松井良容さんの対戦が見れるとは思わなかったです。
凄い人たちが来られるんですよね。
元プロレーサーのおふたり(松井さんは元デモでもあるし)
の滑りはやっぱ凄いです。
いいもの見せてもらいました。
2015032303.jpg

ゲートは自分のようなフリーランがメインの者でもホントに楽しいし、
旗門で規制された中を滑るだけですごくいい練習になるんで、
ずっとやってたいんですが、自分には他にも課題が一杯あるので...
2015032304.jpg

Jimmyな(地味な)練習ももちろん大切なのです。
いえ、地味練も実は好きなんですよ。
今の自分の課題は、ヒールサイドのターンインで肩が開くことと、
板の上でのムーブメントが不足していること。
これらを矯正するため、1ターンずつ確認しながら滑ってました。
2015032305.jpg

で、掴めましたよ(たぶんね)
自分は前足もまだまだ有効に使えてなかったのですが、
なぜそうだったのか、どうすれば有効に使えるかもわかりました。
あとは身体に覚え込ませるよう、繰り返し練習するのみ。
(油断するとすぐに元に戻っちゃうんで...)
コメント
この記事へのコメント
地味大西、なんちって。

何かを掴みかけた頃にシーズンが終わって、
次のシーズンが始まる頃には忘れている、
そんなことが多いんですよねえ。
残りわずかなシーズン、頑張ってください。
2015/03/23(月) 13:42:41 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
我々世代は「地味ー頁」も入れましょ(笑)

いやー、仰ること、よーくわかりますよ。
自分も昨年春は結構手応えあって、
来季楽しみだなーと思ってたら意外と上手くいかなくて、
今、またちょっと掴みかけた気がします。
春の悪い雪のときに調子上がるなら
それはそれで良いかも、って考えるようにしてます。

「頑張ってください」って、他人事みたいに(笑)
まだシーズン続くんだし、一緒に頑張るんですよっ(^^)
2015/03/23(月) 13:52:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
これからがあくせるさんのシ-ズンインですねぇ。
私は二週休んで栂池へ行く予定で、それがラストになりそうです。
来期もよろしくお願いします。
2015/03/23(月) 18:07:48 | URL | y谷 #-[ 編集]
地味ヘンドリックスを真っ先に挙げるべきでした(恥)
地味ー 頁、オツです。 
なんか最近、やたら再発盤出して小銭稼いでますね~
ま、それはともかく、今年は家のリフォームを控えてまして、
妻は口には出さないものの、「もうそのへんでええやろ。」とでも
言いたげな視線を送ってきてますので、シーズン終了にしますorz
2015/03/23(月) 18:29:36 | URL | Ken #-[ 編集]
y谷さん>
いやー、シーズンインと言うか、
これからy谷さん始めお友達と一緒に滑り始められる時期なんですよ。
栂池でラストはちと寂しいです。
スキー場も営業延長するとこがあるくらいだし、
y谷さんも是非滑走延長を(^^)
2015/03/24(火) 09:16:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Kenさん>
「地味変」ですね(^^)
ちょっとマニアックに「地味真っ黒」なんてものもありますが、
もういいですかそうですか(笑)
ところで、Kenさんも
「よっしゃ、これくらいにしといたろ」は早いですよ。
「まだまだブイブイ言わしたるでー」でお願いします(^^)
2015/03/24(火) 09:17:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
