日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ゲート
Kenさんから頂いたKATANA174を、中/急斜面で試してみました。
同じKATANAの160と比較して、ではありますが、
やはり高速域での安定感・安心感は抜群です。
やっぱ中/急斜面に自分の体格・体重となると
必然的に滑走スピードは上がるワケで、
そこで躊躇なく谷に飛び込める安心感が
あるとないとではえらい違いなのです。
長さ14cmの差ってホント大きいんだね。
やはり、1枚で全てまかなうんじゃなく適材(適長?)適所か。
ここでの上部コースでは今まで消極的な滑りだったんだけど、
初めて「ここ何度でも回したい」と思ったのでありました。
2015031701.jpg

さてこの日、ロコの皆さんのご厚意で
ゲートに入らせてもらいました。
2015031702.jpg

しかもデュアルでございます。
2015031703.jpg

しかもしかも、Hらのさんと対戦(←この言葉を使うことすら恐れ多い)
させていただいたんですよ。
結果は、まぁ想像つくかと思いますが、
フィニッシュ時には5旗門くらい差がついてましたが(>_<)
2015031704.jpg
Hらのさんにはフリーランでも貴重なアドバイスを頂いたのでありました。
Hらのさんホントにありがとうございました(^^)

5本位滑らせてもらって、DQは無かったものの、
ホントはDQする位攻めなきゃだめなんよなぁ練習なんだしさ。
(というか、ゲートで攻めれる技量が無い...)
2015031705.jpg

ゲートの経験はほとんどないんだけど、
旗で規制された中で、自分の思い通りでないタイミングで
踏まなきゃいけないってことはスキルアップに繋がるわけで...
...とかそういうの抜きにしてさ、
自分みたいに遅くてもヘタでも楽しいわけですよホント(^^)
皆さんありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
えええ~!?
私も行きたかったなぁ~~~(-0-;
2015/03/18(水) 01:07:56 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ウチから近いってことは
どら七さんとこから遠いってことなんですけど...
駄菓子菓子、来ちゃってくださいよー。
あ、でも、そろそろ自分も
どら七さんのほうに遠征しますよー。
たとえ来るなって言われても(笑)
2015/03/18(水) 08:50:51 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Hらのさんと、そのお仲間の懐の深さを感じますね。
ゲートの設営って、ほんとに大変なのに。
ああ… またあの人達に逢いたくなってきた。
2015/03/18(水) 10:54:52 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん仰るとおりですよー。
しかもHらのさん「撤収するの好きなんでね」とか言って
撤収時も率先して動かれるから恐れ入ります。
もちろん、お仲間も同様ですし。
素晴らしい人たちですよね(^^)
2015/03/18(水) 11:07:04 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
そうなんですよね~v-278
皆さんスッゲー上手いのに気さくで優しいし。イイナ~

あくせるさん、kenさん、タニナカさんも呼んで、八千穂でコソ連しましょうw

2015/03/18(水) 23:33:31 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ですよねー。
また皆さんとご一緒したいです是非。
みんなであの上部コースを順番に下りたときみたいにね。

しかし、ここで行先をオープンにしちゃうと
コソ連になんないじゃん、どら七さん(笑)
2015/03/18(水) 23:57:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ゲート、おつかれさまでした。

ゲート練習は早く滑るだけが目的でなく、視線や滑り方のダメな部分を探せます。
フリーランでできない事は、ゲートでもできない、逆も然りです。

そんな事を言うても、やっぱりゲート滑ってるのが楽しいだけなんですが。

ほんとに、コソ錬?しましょう!!


2015/03/19(木) 19:53:22 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
タニナカさんありがとうございます。
視線はすぐ前のインポールだけ見てるし、
滑り方は思いっきり腰高だし、
ダメな部分だらけでした。
悔しいながらも、また早く入りたいと思うし、
やっぱ楽しいんですよね。

コソ練、是非是非(^^)
2015/03/19(木) 22:58:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
