日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
プレ・お誕生会
♪海ぃ~は素ぅ敵だな~
あくせるでございます。
2015022700.jpg

なぜ唐突にセイリングの写真が出てきたかってーとですね。
海の仲間たちが、お誕生会を開いてくれたのでございますよ。
(あ、実際の誕生月は3月なので「プレ」なんです)
まさかこの歳になってそんなことがあろうとは
夢にも思わなかったのでありました。

1次集合場所、大阪駅前第1ビル地下の立ち飲み屋。
左から、今回の発起人&皆への連絡や取りまとめをしてくれたクリス、
クリスと共にお店の手配をしてくれたあきちゃん、そして弦sun。
本人たちはそう思ってないので自分で決してそうは言わないけど、
実はセレブなお嬢さんたちなので、彼女たちを知る人は
「えぇ!? なんで立ち飲み屋に?」って驚くことでしょう(^^)
2015022701.jpg

1次集合場所を立ち飲み屋にしたのはクリスのアイデア。
みんな勤務先や居場所が離れてるので、
バッファ的に立ち飲み屋を集合場所にして
一杯飲んで摘んでしながら待って、
全員揃ってからお店に移動する、というシステム。
こういう集まり方もアリだなぁと感心しました。
2015022702.jpg

そうこうしているうちに、とくぴー到着。
とくぴーと会うのは、2年前に爺ガ岳に滑りに来てくれて以来だ。
2015022703.jpg

そしてかっちゃん到着。
遠い勤務地からここまで来てくれたんですよ。ありがたいねぇ。
2015022704.jpg

実はもうひとり、仁王くんも来てくれる予定だったんだけど、
急なシステムトラブル対応が発生したのでキャンセル。
自分もかつてIT関連の同業だったので、そういう事態はよくわかる。
仁王くんとはまた飲みたいもんです。

ということで、全員揃ったので移動します。
この集まりは、兵庫県の芦屋市芦屋浜を拠点とする
「芦屋ヨットクラブ(AYC)」の元メンバー。
「元」と言っても、かっちゃんとクリスは、テーザーという艇種で
世界選手権にも出場するバリバリの現役ワールドセイラーだし、
とくぴーはハーバー主催のオープンヨットレースで
久々にレース出ては表彰台に上がっちゃうし、
あきちゃん弦sunも「いつでも海に出れるよん」なヨッティなのです。

あ、話の長いのは嫌われますね(笑)
んじゃカンパーイ。
2015022705.jpg

かわいらしいりんごをプレゼントしてもらって
ご満悦あくせる、の図(^^)
2015022706.jpg

多少のブランクは有れど、もう10年来(それ以上?)
の付き合いだからねぇ。話は尽きないのです。
当時は毎週のように顔を合わせてたメンバーだからね。

最後に揃って撮影。
海に居るときはみんなキタナイラフな格好なんで
なんか変な感じです。
自分も、スーツ着て髪をワックスで上げてる状態で
みんなと会ったことないもんね。なんかこっ恥ずかしい(>_<)

また近々飲もうね、ってことでお別れしたのでありました。
ホント楽しかった。みんなありがとねー。
2015022707.jpg

雪が融けて海に出る頃までには、脇腹の脂肪をなんとかしなくちゃ、
と思った夜だったのでした(^^)
コメント
この記事へのコメント
僕、呼んでもらってないんですが…。
つーか、クリスかわいい。
2015/02/28(土) 03:32:07 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
みんなかわいいよ(^^)
2015/03/01(日) 12:46:17 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
