日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
イイワケ
ホームの爺ガ岳スキー場にて、
「あまり姿を見かけなくなったねー」と言われます。
仲間内には事情を話してるのでわかってもらってるんだけど、
驚いたのはスキー場の年配のスタッフのかたに
「今年は去年までみたいに毎週来てないじゃない? 何かあったの?」
と心配してもらったこと。
もちろん、顔は見知ってていつも挨拶を交わす間柄ではあるけど、
自分なんかのことを気に掛けてくれてるんだなぁと思うと、
嬉しかったのでありました(^^)

さて、そのあたりのイイワケでございます。
転職して、土日連続の休みが月にたったの2回だけになったこと、
これが大きいんよねー、
もちろん、それは承知/覚悟の上での転職だったんだけどね。
転職は、どうしてもその必要があったのでしょうがないのです。

そんなわけで滑走日数は
昨季の今頃が28日間だったのに対し、
今季は今現在15日間と、文字通り半減。
それでも15日間滑ってるのは、
日曜日だけ休みの週は近場(当人比)で
お昼過ぎまで限定で滑ってるから。

滑走日数が減ったその分、今季は、
1本1本を思いっきり集中して大事に滑ってます。

昨季までの週末のルーティンは、
金曜日夜大阪自宅出発→土・日曜日爺ガ岳滞在
→日曜日の夕方~夜に爺ガ岳を出て、
途中の高速サービスエリアで仮眠
→月曜日早朝大阪の自宅着→シャワー→出勤
ってサイクルを毎週繰り返してたんだけど、
転職後の不慣れな環境ではそれもままならず、
日曜日だけ休みの週に往復840Kmワンデイは流石にキツイので、
土・日曜日が休みの週の土曜日だけ爺ガ岳に行ってる状態。

爺ガ岳スキー場も、スクールのスタッフのことも、
爺族のみんなのことも大好きなのに、
なかなか行けないこの歯がゆさ。
でも、無理して事故でも起こすようなことになっちゃダメだからね。
とりあえず今季はこの状態でガマンなのであります。
来季はなんとかどうにかしよう。
それはまたそん時に考えればいいや(いつものお気楽モード)

しかし、誰に対してイイワケしてんだ?(笑)

2015022501.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
