日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
試して→直して→また試して
やっぱね、スノーボード好きだからね。
いろいろ試してみたいんですよ。

先日も、ちょっと思うところあって、
試してみたいことがあったんです。
詳しくは書かないけど、ザックリ言うと
「切り替えで、高いポジションから圧を掛けつつ軸を入れて、
 内傾角を大きく取ってみる」
ってなこと。

それがいいとか悪いとか、そーゆーことじゃなくて、
(思いついて試してみたかっただけだから、
 良い子は真似しないでね:笑)
そうしてみることによって、ターンがどう変わるのか
板から/雪面から伝わってくるものがどう違うのか
確かめてみたかったわけ。

先日、爺ガ岳勤務のとき、朝のバーンチェックでそれをやってたら
先輩イントラから思いっきりダメ出しされました。

あ、もちろん「愛のあるダメ出し」ですよ(^^)
言ってもらえてとてもありがたいものなのです。

どういうダメ出しだったか、それも詳しくは書かないけど、
試したかったことを意識し過ぎるあまり、
動きが止まっちゃってたってことなんだけどね。

自分の滑りは自分で見ることができないから、
動画撮って観るか、誰かに言葉で伝えてもらうしかない。

このときの、先輩/仲間のイントラからの言葉は、
歯に衣着せぬものだし、
そもそも見るポイントがしっかりわかってる人たちだから
実に的を射てる。

だから、自分で何か試してみて、それを見てもらって
ダメだったらまた直していけばいい、

そういう環境に身をおかせてもらっている自分はホント幸せなのです。

こういったことは、スクールスタッフはもちろん、
それに留まらない、スノーボード仲間からの一言も大いに響くものがある。

で、その仲間もまた現在進行形で増えて行くのが嬉しい。
つい先日も素晴らしい人と知り合えたしね。


なんだかまとまりがなくなっちゃったけど(いつもか...)
だからスノーボードは止められないんです(^^)

2015012901.jpg
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですよね!
いつか・・・でいいですから
絶対、約束ね!
下手な滑りの中にも
25年も滑っていれば。。。
上手さでなくて
旨さを見せてあげる(笑)

(要はどうしたらエッジ使わず
          斜面を下るか(笑))
2015/01/30(金) 23:45:31 | URL | 6号車 #-[ 編集]
6号車さん>
もちろんですよー。
来るなと言われても必ず(^^)

旨い滑り、堪能したいです。
エッジを使わないで斜面を降りる方法も
体得したいですもん(^-^)
2015/01/31(土) 10:17:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
この画像の中に自分が写ってる事が堪らなく嬉しいです(^^)ノ
しかも2コだ(笑)
2015/02/02(月) 23:58:20 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
断り無く勝手に載っけちゃいました。
あ、いつもだ(笑)

またお目に掛かれるのを楽しみにしてますよ(^^)
2015/02/03(火) 08:35:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
