日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ブーツの爪先の冷え対策
スノーボードのハードブーツの爪先が冷えるんですよ。
段々感覚がなくなってきて操作に支障をきたすワケでして...

まずはこういうのを試したんですね。
ソックスの爪先の底側に貼る薄いカイロ。
2015011501.jpg

底に貼ると足裏の感覚に影響が出るので
上に乗っけるように張ってみたんですが、
2015011502.jpg

せっかく斉藤さん(SPORTS3110さん)に調整してもらったブーツなのに、
例え薄くても異物が入ると違和感ありありだし痛みも発生する。
やっぱカイロはやめとこう...

で、ソックスのほうから対応していこうと思い、これを購入。
2015011503.jpg

メリノウール素材の製品はいろんなとこから販売されてますが、
自分でこれまで山用のソックスやインナーウェアを愛用してて実績のある
スマートウールの製品を選択。
2015011504.jpg

「PhDスキー」ですが、自分はハードブーツメインなので
スキー用のほうがしっくりきます。
2015011505.jpg

爪先には「SmartWool」
2015011506.jpg

こんなコジャレたコピーも。
2015011507.jpg

おなじみのロゴ。
2015011508.jpg

使用レポはまた改めて。
コメント
この記事へのコメント
ホッカイロ敷いてます。
初めまして・・?
良かった絡んでください。
私は、めちゃくちゃ寒がりなんで
マイコールの足裏シートを
(足裏の形したホッカイロを
敷いて履く。。違和感たっぷり!)
毎回使ってます。
違和感<寒さの方が勝つんですね(笑)
快適です。
2015/01/15(木) 23:12:46 | URL | 6号車 #-[ 編集]
6号車さん>
6さん、「初めまして」ではないですよー(笑)

6さんはブーツに違和感を感じても
テクニックとパワーがそれを上回ってるから平気なんですよ。

今年の春こそは岩鞍行きたいんで
そのときはよろしくお願いします(^^)
2015/01/16(金) 12:50:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
着る岩盤浴「BSファイン」ってご存知?
アタシの地元にはこんなのもありますよ。

あくせるさん、岩鞍ツアーする時は
ぜひとも声をかけてくださいな。
2015/01/16(金) 22:50:34 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
いやー、知りませんでしたよ。
皆さんいろんな対策されてて勉強になります(^^)

岩鞍はぜひ行きたいですねー。
そのときは是非ご一緒よろしくです。
当然どら七さんも強制連行ですね(笑)
2015/01/17(土) 09:15:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
嬉しいっす!ただ……
私のメイン活動は、月曜日…
ただ月に1回は?時々土日のどっかが休み
私の家に来た時は お姉ちゃんの話は厳禁!
(どら七さんも静かにしてたので
かみさんの焼きそば食べられました(笑))
私は家族しか愛さない(笑)

どら七さんのブログを叩いて
約5年…7氏5氏以外の
人で会えたら嬉しいです。

俺の滑りは面白いよ~!
膝から下がヘビの様に曲がって滑るよ~(笑)
んで!フリーでゲレンデ滑ったら
7氏がいつも言ってるように
ゲレンデを世界ー早く….落っこちます!

昔はうまかったんです…
2015/01/17(土) 16:19:29 | URL | 6号車 #-[ 編集]
6号車さん>
どら七さんとスキー場でご一緒させてもらうと、
必ず6さんの話は出るんですよねー。

あんなことやらこんなことやら(謎)

昔は、どころか今でも、のはずです(^^)
2015/01/17(土) 19:21:48 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
変な男だからね~・・・
骨盤骨折して救急車呼ばれず
手術まで7時間たらい回しされて
4リットル体内出血して
6リットル輸血して
一週間集中治療室で峠を越して・・
120日入院

骨盤ボロボロのままくっついた・・
退院・・右足2cm短くなりビッコヒキ
県民きょうさいで
片手の無い人と同等の
障害者認定受けました。。。
(障害者保険もおりた)

そういうおっさんが
復活して3年目の冬です。。
お手柔らかに。。
障害者(元気は良いが)のおっさんの
滑りを見にくる?・・・・

別に今年でも来年でもいいです!
いつか逢いましょうね!ただ・・

(逢う)価値は、あまりありませんがね(笑)
みんなで一緒に
岩鞍のホテルの温泉に入って
サウナに入りましょう!

1人で「team65」です!
6号車はおいらのことさ!

一生、1人で鼻歌でも 歌いながら
群馬の山で
お山の大将で滑ってます。
それでいいんです。

7氏と言う、素晴らしい青年
出会えたので、貴方様方とも
出会えれば、嬉しく思います。

2015/01/17(土) 22:46:04 | URL | 6号車 #-[ 編集]
6号車さん>
そのあたりの経緯も全て存じ上げてますよ。

もし今年お会いできなくても来年、
来年だめなら再来年、
必ずお会いしますよ。
会う価値アリアリです。

6さんにお会いするまでは絶対にしねません(笑)
2015/01/18(日) 23:21:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
カバー
スキー用の外に付ける、あのカバーみたいなのは
だめなんでしょうかね?
使ってる人あまり見ませんが、売ってるのは
見たことあります。
2015/01/27(火) 12:45:43 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
年末年始にお世話になってる
黒姫高原のペンションオーナーがそれを愛用してて、
かなり強力に勧められました(^^)
ハードブーツならスキー用でも合うから検討中なんですが
なんせ邪魔くさがりなので、
そこでまだ迷い中です(笑)
2015/01/27(火) 12:50:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
