日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
地獄谷野猿公苑
里帰りの最中に、ちょっと行ってきました。

冬季は渋温泉からのルート(片道徒歩約15分)が閉鎖されるため、
上林温泉からのアプローチとなります。
ただ、こちら側は駐車場が狭くて、満車の場合はさらに少し離れた
志賀高原ロマン美術館前の駐車場に誘導されます。
自分はたまたま空きが出たので本来の駐車場に入れました。
2015010501.jpg

この入口まで、クルマを駐めた場所によって数分から10数分。
ここからは25分程歩きます。
2015010502.jpg

道は除雪されていて歩きやすく、
最初と最後にちょこっと登りがあるだけであとはほとんどフラットです。
しんどくはありません。
但しハンパなく寒いので、スキーまたはスノーボードウェアに
スノトレまたは長靴、グローブに帽子等々
滑るときと同じ服装をオススメします。
2015010503.jpg

30分ほどの歩きを経て到着。
期待通りおサルさんたちが温泉に浸かっていてくれました。
2015010504.jpg
2015010505.jpg
2015010506.jpg
2015010507.jpg
2015010508.jpg
2015010509.jpg
2015010510.jpg

おサルさんたち湯ざめしないか心配だったんだけど、
カラダの機能が違ってて湯ざめしないんだって(^^)
コメント
この記事へのコメント
あれ?猿たちがウォークマン聴いてないぞ。
2015/01/05(月) 12:22:19 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん、ここらへんのおサルさんたちは
アンチSonyらしいです(笑)
2015/01/05(月) 12:51:46 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
