日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
12/7 八千穂高原レポート
なかなかブログに手を付けられないんですよー。
ま、誰も待ってないと思うけどさ(^^)
1週間遅れ、先週日曜日のレポです。

土曜日の仕事を終えて21時頃出発。
やっかいなことに中央道が中津川から伊北までチェーン規制。
中津川からチェーン規制ってことは、恵那山トンネルの手前でもまた
チェーン外しチェックで止められるんよね。
関東で言えば関越トンネルんとこと同じだね。
2014121301.jpg

スキー場に近付くにつれてワクワク感がさらに盛り上がります。
この見え方、昔々ホームにしてた、岐阜県の一色国際スキー場への
アプローチと似てます。
あそこは良かったよなぁ。あそこで友達いっぱいできたし...
2014121302.jpg

はい、金さん銀さん揃いました。
2014121303.jpg

おひさしぶーりぃねっ(←ふるっ)のどら七さん、
また今年もシーズン初めからご一緒できました。
こうして「シーズンインだ」を実感できるんですよね。
2014121304.jpg

八千穂はこの日オープン2週目ですが、
いつもしっかり仕上げてくれてます。
ブッシュ等も無くて、板は無傷のまま大丈夫でした。
2014121305.jpg

で、さらにこの日ご一緒させてもらったのがTake-2さん、五さん。
おふたりとはほぼ1年ぶりなんですが変わらず若いしカッコイイ。
2014121306.jpg

まぁね、とにかく滑り倒したわけですよ。
昼過ぎにはフトモモぴくぴくしてましたけどね(^^)
午後になって少しバーンも荒れてきたんだけど、
イントラ業では自分の大先輩にあたる
Take-2さんからワンポイントアドバイスをもらって、
それからまたむっちゃ具合良くなったんですよ(自分比)
どら七さんにしても、カナブンさんにしても、
ピンポイントにズバッと効くアドバイスくれるもんだから、
やっぱ持つべきものは友、なんよね。
2014121307.jpg

言わずもがな、ですが、お昼はカツカレーでございました(^^)
2014121308.jpg

この日はホント、帰りたくなくなるくらい楽しかったんだけど、
日曜日だとどうしても次の日のオシゴトが気になっちゃう。
後ろ髪を引かれる思いでスキー場を後にしたのでありました。

どら七さん、Take-2さん、五さん、ありがとございましたー(^^)
コメント
この記事へのコメント
今季もよろしくお願いします。
今季は、暖冬予報が出ていますが、強い寒波来てます。爺ヶ岳の20日オープン出来ますね。\(^_^)/

確かに一色国際の道に似てます。私もわくわくして向かってました。一色では、あくせるさんは土曜日、私は日曜日で一緒に滑る機会はありませんでしたが、爺ヶ岳に行くようになってからは毎週会ってますね。

爺ヶ岳では、沢山のスノーボーダ―とお友だちになれたし楽しいの一言につきます。

今季もよろしくお願いします。
あ、どら7さんが、正月爺ヶ岳に来られるみたいです。

2014/12/13(土) 20:01:29 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
週中の雨でちょっとゲレンデもヤバそうでしたが、
また降ってくれるうようでよかったです。

一色ではすれ違いでしたが、
初めてお会いした白弓のことは今もはっきり記憶してますよ。
自分のほうはとんでもない姿でしたが(笑)

爺では仲間の輪がどんどん広がってますね。
お正月は自分は例年通り黒姫なんで、
年明けからを楽しみにしてます。
よろしくお願いします(^^)
2014/12/13(土) 20:28:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
待っている人
ブログの更新を待っている人、ここに居ますよ~
他にもい~っぱい居ると思いますから。
今季は遠征しにくい状況ですが、2月の野麦は
何とかして行きたいと思っています。
また行けなかった八千穂、来季はいけるかなあ?
2014/12/13(土) 21:50:53 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ううっ(感涙)
そんな風に言ってくださるのは
Kenさんだけですよぉ。

昨シーズンはKenさんと共に湯の丸でスタートしたから、
今年は寂しい限りです。
状況がいい方に変わっていくのをお祈りするのみです。
八千穂でも、あ、もちろん爺でも、
是非ご一緒きたいですもん(^^)
2014/12/13(土) 22:46:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
当然私も待ってますが(無茶させ本人登場w)

カツカレーを我慢して大盛りカレーでした。

ところで喰った後で、メニューのとこ見に行ったじゃないですか。なんか人が喰ってる焼肉丼みたいなのが一番美味しそうに見えたんですよ(オイ)

怪文サーセンm(__)m
2014/12/14(日) 23:56:49 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
あざーす(^^)
焼肉丼、自分もあれアリだなーと思いました(笑)
でもここは貫かなければ(何を?)

ところで、この日撮ったヘルメット動画が、
カメラの角度が悪くて
ほとんど雪面しか見えません(泣)
2014/12/18(木) 22:40:21 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
