日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
キーボード
現職場では、机の上に書類や伝票をたくさん広げながら作業するので、
移動しやすいワイヤレスのキーボードを物色してたところ、
なかなか(というかかなり)お手ごろ価格のものを発見。
2014120201.jpg

とはいえ、キーボードならなんでもいいわけじゃなく、
自分はやはりメカニカルスイッチのキーボードがいちばん好きなんだけど、
そうすると金額が一桁違ってくるしねー。

なので今回はコスパ優先(笑)
もちろんこれはメンブレンキーなんだけど、
割とストロークが深めでグニョグニョ感が少ないので許容範囲かな。
但し、メカニカルはストロークが深いながら、
ちょっと押せば反応するのに対して、
メンブレンは最後まで押さなきゃいけないからね。
手の疲労度はそこから違ってくるんだけど仕方ない。
2014120202.jpg

あとはいつものように、キーバインドの変更をするかどうか。
「A」の横が「Ctrl」が居て欲しいのと
「漢字」キーと「Esc」キーが入れ替わってるのが望ましい。
(自宅のPCはそう変えてるので)

ま、今の職場でプログラミングすることは無いんで
いいっちゃあいいんだけど(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
