日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
11/23オータムスクール
ステータスが「とりあえず」で止まってたもんで(^^)

毎年秋に行われる、岸正美スノーボードスクール主催の
「オータムスクール」

雪の上に立つ前に、自分の目標や取り組み方、
今シーズンのテーマを確立するなど
とても有意義なスクーリングなのです。
今年はもう2日間の日程が終了しましたが
興味のある方は来年は是非ご参加を(^^)

前日21時頃に大阪を出発して移動開始。
1時間ほど走ったところで、長野県で大きな地震発生の一報が。
それからはNHK第1放送をずっと聴きながら走ってました。
家屋の倒壊や土砂災害の知らせもありましたが、
亡くなられた方が居なかったのが不幸中の幸いでした。
2014113001.jpg

明けて大町はとてもいい天気。
大町駅そばの跨線橋ですが、もうしばらくすると、
これからまた毎週この景色を眺める生活が始まります(^^)
2014113002.jpg

爺ガ岳スキー場のエコーハウスにてスクーリング開始です。
講師はもちろん我が御大Kishy。
雪の上でなくても熱いスピリッツの持ち主であります。
2014113003.jpg

Kishyからの一方通行の講習ではないのが
このスクーリングのいいところ。
受講生の考えや意見も求められます。
そういった参加型のスクーリングなのです。
2014113004.jpg

休憩タイムに、irieさんが差し入れを届けてくださいました。
実にありがたい。こういうこともこちらの常連さんの素晴らしさ。
休憩中の雑談でもついついスノーボード談義になっちゃうんだけどね(^^)
2014113005.jpg

今の時期は、オフ中にオーダーしたウェアやボードが届くころ。
今回参加のY谷さんとTくんにもマムートのウェアが届きました。
これでおふたりもマムラーの仲間入りです(^^)
2014113006.jpg

上の写真に写ってる、エコーゲレンデでも講習は行われました。
そして楽しい時間はあっという間に終了。
雪のあるここでの再会を約束して散会となったのでした。
皆さんお疲れさま。
Kishyありがとうございました。

さて、せっかく長野まで来たので、
雪があって混まないところがあれば滑って帰ろうと、
軽い気持ちで移動開始。
上田市あたりで幸楽苑の看板が見えたため吸い込まれました(笑)
ここの塩ねぎラーメン大好きなんですよ。
この日は半チャーハンとギョーザも付けてプチ贅沢してみました(^^)
2014113007.jpg

東御市まで移動しました。
このあたりは温泉がたくさんあるのですが、
中でも一番好きな「御牧乃湯」へ。
いつも閉館前の空いてる時を狙って行くのですが、
この日も同じようにするとご覧の通りでした。
2014113008.jpg

翌日の話はまた後日(^^)
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~
オータムスクールお疲れ様でした。勉強になりましたし疑問点を聞けたのでインが楽しみです。
新しいウェアも先日、さっそく地元の集まりに着て行ったら後輩から八谷さん。本格的に山登りされてるのですか?と言われました。いや、これはボードのウェアなんだわと・・・マムート恐るべし。
山行くならタバコ止めないと。笑
2014/11/30(日) 22:00:49 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
お疲れさまでしたー(^^)
Y谷さん積極的に発言&質問されてたのが印象的でした。
マムートのウェア、ボーダーより
山屋さんのほうから注目されるんですよ。
自分も2年前だったか、黒姫のリフト乗り場で索道係のかたに
「上下マムートって凄いですねー」
って言われたことがあります。
ちなみにその人、バリバリの山屋さんでした(^^)
たばこ、止めるとご飯がおいしくなりますよー(^o^)
2014/11/30(日) 22:44:23 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
