日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ギョーカイ変われば
ネットで書籍購入するときはAmazonが多かったんですが、
今回は楽天です(ポイント溜まってたもんで)
2014111801.jpg

買ったのはこれ。
業界に特化したものはあんまり書店に置いてないんです。
2014111802.jpg

もともとIT業界に居た時に、行く先々の企業でのシステム設計に
必要だったから身に着けた経理/簿記の知識。
「経理/簿記はどんな業界でもほぼ同じもの」
なんて考えるととんでもないことになります。(なってます)

「完成工事未収入金」「未成工事支出金」「未成工事受入金」「工事未払金」
なんて勘定科目、ピンときますか?
フツーに売掛金、買掛金じゃないんです。
軽くカルチャーショック受けますよ。いろんなことでね。

だからおもしろいんだけどさ(^^)
コメント
この記事へのコメント
僕が離れた業界じゃないですか‼️
2014/11/19(水) 21:43:46 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
おぉっ! irieさん、そうだったんですね。
この冬にいろいろ教えてください(^^)
2014/11/19(水) 22:33:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
