日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
御嶽山が...
本日はオシゴトでございました(>_<)

帯状高気圧が日本列島を覆ってる好天のこの時に仕事かよー...
って思ってた自分に飛び込んできた驚きのニュース、御嶽山の噴火。
2014092701.jpg

今年7月26日に登ってきたんで記事にしてたんですけど
http://accel63.blog86.fc2.com/blog-entry-2367.html

何日か前に噴火警戒レベルが2になったのは情報として知ってたんで
(その後1に戻された)
活動が活発になってきたのかなぁと思ってたんだけど、
まさかこんなに噴火するとは想像してなかったです。

頂上付近は硫黄の匂いがしたし、噴火した場所は地獄谷のとこだろうけど、
遭遇した人はホント怖かっただろうなぁって思う。

明日早朝に捜索や救助に向かうようだけど、
皆さんがご無事でありますように。
コメント
この記事へのコメント
いや~ 驚いた
まさか御嶽山が噴火するなんてね~
TVリポーターの後ろに おんたけスキー場のゲレンデが見えてましたけど、
今冬のスキー場の営業は大丈夫なんでしょうか?(そっちかい!)
とにかく今は登山者の方々の無事を祈ります。
2014/09/29(月) 00:27:51 | URL | Ken #-[ 編集]
今朝ニュースを見て、スキー場がどうこういう
レベルの事態じゃないことがわかりました。
上のコメント、不適切だったら消してください。
2014/09/29(月) 15:55:47 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
登山者の無事を祈られているKenさんのコメントが
不適切なはずないですよー。
それに、もちろん被災された方の安否がいちばん心配だとして、
次に心配なのは当地の観光への影響ですもんね。
今冬の営業の有無がこの地域の経済に大きく影響しますから、
その意味でも不適切なんてことないと思います。

いやーしかし、ここんとこほんとバタバタで、
ブログは更新できないコメントも直ぐに返せない、
それはそれで由々しき問題なのであります(^^)
2014/09/29(月) 16:44:38 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
