日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スマートウールのソックス
ちょっとずつメリノウール化を進めているところなんですが、
インナーシャツに続いてはソックスです。

スマートウールの「マウンテニアリング」
2014092501.jpg

素材は
メリノウール80%
ナイロン19%
ポリウレタン1%

スマートウールのソックスでは最厚手になります。
2014092502.jpg

実はこれを入手する前に、同じくスマートウールの
ハイクミディアムクルーも入手して試したんですが、
中厚手でありながら足への負担も無く蒸れ等も無く快適だったので
今回最厚手のこれも(先日の蓼科山で)試したんですが...

やっぱいいですよこれ。
最厚手だけど足裏の印象がダルにならないし、
靴擦れも起きない。蒸れない。ホント快適。
これじゃあ、以前に買った化繊のソックスには戻れないですよ(自分比)

スノーボーディング時のソックスも、
全部スマートウールのに替えたくなりました(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
