日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
9/14 渋峠レポ
いやー、ここんとこほんっとハードワークなのよ。
今週はずっと仕事終えて帰宅したらご飯食べて即寝、
って時間だったので、ブログもずっと放置状態でした。

というわけで、1週間遅れの渋峠レポです。

道の駅「北信州やまのうち」にクルマをデポ。
標高566mのここからスタートします。
2014092001.jpg

最初っから微上りなので地味に苦しい中、
高度を上げていって傾斜が落ち着いたころに目に飛び込んでくるのが
サンバレースキー場。
雪の時期でもこのスキー場がまず最初に出てくるんですが、
これ見ると「志賀(高原)にキター」って思うんよね。
2014092002.jpg

そしてもう少し上ると蓮池の分岐。
左に行けば一の瀬方面、まっすぐ行けば熊の湯方面ね。
2014092003.jpg

熊の湯スキー場です。
スノーボード禁止のゲレンデなのでスキーやめてからは縁無し(^^)
2014092004.jpg

横手山スキー場の下部。
やっぱ雪が無いと変な感じだね(^^)3
2014092005.jpg

さらにさらに高度を上げて行って
2014092006.jpg

渋峠到着。
2014092007.jpg

モーターサイクリストが多いですねぇ。
2014092008.jpg

お約束のここ。
当たり前ですが雪の時期には埋まってます。
2014092009.jpg

渋峠よりもう少し先に「日本国道最高地点)」があります。
2014092010.jpg

居合わせたオバサマに撮ってもらいました。
オバサマにiPhone渡したら、シャッター部に爪で触れようとするので
なかなかシャッターが下りない(笑)
2014092011.jpg

草津側は視界も開けてて景色が壮大です。
2014092012.jpg

自転車のシューズでなければ草津白根山も登っておきたかった。
2014092013.jpg

意外と自転車が少ない志賀草津道路。
2014092014.jpg

景色サイコーですよー。
是非皆さん走ってみてください。
コメント
この記事へのコメント
すごいねー
その何時間かあとにソコに行って写真撮ったよ、渋峠。
あの登りを自転車でさっくり行っちゃうなんて、あくせるさん、ただものではないな!

帰りはピストンですか? 上信スカイラインも良い道ですよv-221
2014/09/20(土) 23:17:12 | URL | naganoうさぎ #CP0WLv2.[ 編集]
次からは
登山靴も持っていかなきゃね~(^o^)
2014/09/20(土) 23:56:06 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
naganoうさぎさん>
ニアミスだったねー、残念(><)
全然さっくりじゃなくって、
最後のスノーシェード3連発のあたりで
脚がいっぱいいっぱいになったんで、
大事を取ってピストンにしました。
ホントは上信スカイライン経由で周回にする予定だったんよー。
そちらは次回の楽しみにしときます(^^)
2014/09/21(日) 07:32:16 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
孤猫さん>
孤猫さんがよく行かれる某所で
シューズ背負って行って
自転車&トレッキングを計画中です。
たぶん来シーズン以降ですけどね(^^)
2014/09/21(日) 07:34:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あくせるさん
iPhone6買いましたか?

僕はもう手に入れましたよ〜‼︎
今回の6➕はカメラ機能大幅upしましたよ!

…まっ僕はあの大きさに耐えれず普通の6にしましたけど…ちなみにこちらも爪では押せません(笑)

話は変わりますがやはり自転車で一時間に50kmは凄いんですね。

Yahooニュースにのっていた世界記録の記事を見てうちの会社の従業員皆とイロイロ話をしていたので、ほんまに凄いんか、聞いたるわー!ってなって
質問させていただきました。
不躾な質問失礼しました。
2014/09/21(日) 15:36:48 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
自分もiPhone4SからようやくiPhone6に買い換えました。
カメラ機能まだ試してないけど楽しみやね(^^)

自転車で1時間に50kmはフォイクトって選手がこないだ出した記録やね。
時速50km/h超で1時間走り続けるってことやから、
ホント凄いことなんやわー。
2014/09/23(火) 08:57:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
