日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
とんでもない雨でした
自宅を21時30分頃に出発。オール下道で鈴鹿へ。
(高速は深夜割引の時間にも掛からないので節約のため、ね)
0時過ぎに駐車場に到着しました。
2014082501.jpg

駐車場だからねぇ、車の出入りは何時でももちろん問題ないし、
仮眠してる者に気遣いを、なんてことも、
ここは駐車場だから言うつもりはないけど、
未明の時間帯にいつまでもいつまでも、
外で大声で馬鹿笑いしながら喋り続けるのはどうなんだろうねぇ。
夜が明けたらレース始まるのに、あなたがたレース捨ててるの?
こっちは捨ててないんだよ。トレーニング不足だけどさ(笑)

6時15分の試走開始時刻にコースイン。
フルコース2周と東コース1周回って終了。
その後受付へ。この日は並んでる時間は意外と短かったです。
2014082502.jpg

参加賞は、またレジャーシートですな。
んー、みなまで言いませぬ(笑)
2014082503.jpg

ジャージにゼッケンつけて、シートピラーにナンバープレートつけて、
フロントフォークに計測チップつけて...
2014082504.jpg

お時間が来たのでに集合場所へ。
タイムアタック(個人TT)は5年目になるけど、
年々ガチ装備の人が増えてく気がするね。
もう専用のTTバイクの人のほうが多い気がするし、
自分のようなクリップオンのTTバーの人でも、
エアロヘルメットはマスト装備って感じ。
2014082505.jpg

はいスタートです。クリート拾うのにちょっともたつきましたが、
計測ライン越えるまでに無事パチン。
結構向かい風が強くて小雨がポツポツでしたが、それより気になったのが
ホームストレートから東コースショートカットまでの上り。
乳酸溜まってくる感がハンパない。
はい、明らかにトレーニング不足&乗り込み不足ですねー。
下りに入るとTTバー握ってひたすら回すのみ。
1コーナー回るとまたじわじわ脚にくる地味上りで、
1コーナーの出口では50km/hほど出てたスピードが
フィニッシュでは30km/hを切るという不甲斐なさで、結果は...

例によって年ごとに並べてみましょう。
恥ずかしいと思ったら頑張れ>俺(笑)

【年】 【タイム】【平均時速】
2010年 3分16秒30 41.14Km/h
2011年 3分25秒75 39.24Km/h
2012年 3分27秒59 38.90Km/h
2013年 3分27秒65 38.83Km/h
2014年 3分28秒56 38.66Km/h

昨年よりコンマ91のダウン。
来年は「前年より戻したぞー」と言えるようにがんばろう。
たぶん、がんばるだろう...(笑)
2014082506.jpg

その後はパドックのほうへ。
キル兄ぃ、キルワニちゃん、まごさんとバッタリ。
みなさん上位カテのレースに出るシトタチです。
2014082507.jpg

自分がかつて所属していてお世話になってた
チームスクアドラのピットにおじゃましました。
左端で背中向けてバイクの整備してるのがもろぞうさん、
左からやよいちゃん、猿丸さん、オモちゃん、こうろうさん、S水さん、
チェアに座ってるのがSSKさん。
あと、写真撮る前後でしたが、マルさん、和尚さん、S尾さん、
カッキンとも、久しぶりにお話ししました。懐かしいですホント。
2014082508.jpg

一旦グランドスタンド側に戻ろうとしたところ
西側からドォッと豪雨がやってきました。
ちょうどインターミディエイトのA4組が走ったとこだったんだけど、
あまりの降りの酷さにレース中止になって
コース逆走して選手が戻って来ました。
2014082509.jpg

暫く待っても相変わらずの豪雨だし、
ちょっと降りが弱まったかなぁと思ったら
また前以上に強くなるし、結局13時15分の時点で
この日の残りのレースは中止になりました。
2014082510.jpg

土曜日午後は2時間エンデューロやチームタイムトライアルなどの
盛り上がるレースがあったのに残念。
そのレースだけに懸けてた人も居るのにね。
5ステージも2、3ステージが飛んじゃったし。
しかし、鈴鹿のレースが中止になっちゃうなんて自分は初めてだわ。
雨が酷くて自粛した年はあったけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
土曜は雨がすごかったみたいですね・・・オートバイレースしてた頃Cパドが水没してたのを思い出しました・・・
今年はエントリーしませんでしたが・・・来年はバッタリお会いできるの楽しみにしております!!
2014/08/25(月) 15:33:36 | URL | Gベイブ #-[ 編集]
Gベイブさん>
ありがとうございます。
雨はホント凄かったです。
コース脇のグレーチングから水が湧き出してたほどなので、
Cパドックは見に行ってませんが水没してたかも。

来年は自分はどうなるかわかりませんが、
もしお会いできましたらよろしくです(^^)
2014/08/25(月) 19:45:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
そんな事があったなんて!
あくせるさんこんばんわ!ご無沙汰しております。

レースが中止になるなんて初めて聞きました、
それだけ強い雨だったんですね。

私もロードレースから随分と遠ざかりましたが、
今年の10月はもしかしてTIサーキットの耐久に
出場するかも?
2014/08/25(月) 19:51:32 | URL | ルマン #MXkudGCY[ 編集]
ルマンさん>
ルマンさんいつもありがとうございます(^^)
自分も過去に雨のリッツクリテ走って怖い思いしたことありますが、
クリテより高速レースになる鈴鹿で、
かつあの豪雨だと恐ろしすぎます。
中止で正解ですね。過去ないことだったそうですが。

岡山の耐久出られるかもなんですね。
素晴らしいですホント。
耐久、もう自分にはしんどすぎて無理です(笑)
2014/08/25(月) 20:06:26 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
