日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
いいらしい
自分で試したことがないんで「らしい」としか言えないんだけど。

「救心」が高所登山にいいらしい
2014080801.jpg

山のレポートを雑誌やらネットやらで読んでると、
ときどきこの「救心」が出てくるもんで、
ほんとかいなーと思ってたんだけどね。

でもホントのところ、プラシーボ的なものじゃなくて、
血液の循環機能をよくするって意味では理にかなってるんよね。
高山病的な諸症状、自分の場合は「むくみ」が起こるんだけど、
それ以外の症状の緩和も実証されてるそうな。

こういうロングセラー薬って、やっぱ今もあり続けるのには
理由があるってことなんだろねー。
コメント
この記事へのコメント
くすり
地元の飲み屋の多い繁華街にある薬局では
二日酔いにならないようにと、その薬局の
セレクションで小袋に数種薬が入った物を
置いてます。
友達が買ってきてくれて試したところ
10時間くらい朝まで飲み続けましたが
二日酔いにならかったし、悪酔いもしません
でしたし、飲んだ酒の量もも酒代も大変でした。
後日その薬局に行って、錠剤の薬は何だったのか
聞いてみたら、コレステロール下げる薬とのこと。
肝機能を上げるんでしょうね。
もちろん箱で買いました。高かったですが。
話が長くなりスミマセン。
2014/08/08(金) 21:56:55 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
そういう薬を置いてくれてるってのがいいですよねー。
こちらでは専ら「ウコンの力」ですよ(笑)
あとは、先に牛乳飲んどくとかバナナ食べとくとか
そのような割とベタな対応ですね(^^)

しかし10時間飲んじゃうとこが凄いです。
自分ならたぶん途中で寝ちゃうでしょうね。
しかもこのごろは翌日に残りにくい焼酎系に逃げてますし(笑)
いちばん好きなのはビールとバーボンですが(^^)
2014/08/09(土) 21:05:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あ、すみません。
四日市の話でした。

ウコンもいいですが、結局アルコールを分解するのは
肝臓なので、肝臓の働きに必要なプロテインなども
摂取するといいと聞きました。

二日酔いは肝臓でアルコールを分解する際にできる
アセトアルデヒドが体内に残っておこるものなので
とにかく肝機能を助けるものを摂取すると
いいんでしょうね。

カナダに来てから貧乏で、あと飲み友達がいなので
全く飲んでいませんでして、下戸に戻った感じです。
学生の頃はあんまり飲めなかったんですが
バイト先の連中と飲んでたら飲めるようになったんです。

最長は、よく行く串焼きやを無理やり早く開けさせて
5時から突入して(その前から3時間くらいBBQして飲んでた)
最終は?軒目のラーメン屋でビール飲みながら
朝日を拝みました。
昔はバカでした。
今はわりとマトモです笑。
2014/08/09(土) 21:29:50 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
あ、四日市時代のお話しでしたかぁ。
とんてき食べたくなってきました(笑)

なるほど肝機能ですよね。
自分は(も)元々飲めなかったのを
無理して飲んで飲めるようになったので
アルコール分解する能力は低いと思います(^^)

もし一時帰国されることがあれば、
または自分がカナダに行く機会があれば、
是非飲みたいですね(^^)
2014/08/09(土) 22:03:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
