日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
大阪にちゃんと居ます
「こういう人(たち)って、ホントに居るの?」
って、関西から離れたところにお住まいのかたは思うでしょう。
でも、「居ます」(キッパリ)

お洒落な神戸(兵庫)では見かけません。
お上品な京都でも見かけません。
大阪でも、このごろ生息地は限られてきてますが、ちゃんと居ますよ。
2014080501.jpg

「オバチャーン」は作られたタレントではないのです。
ネイティブに大阪に居るおばちゃん、そう思ってもらって大丈夫です。

たとえばね、もうだいぶ前に書いた記事だけど
大阪のおばちゃんとは、こんなやりとりが
フツーに繰り広げられるんよね(記事の最後のとこ参照)
http://accel63.blog86.fc2.com/blog-entry-265.html


★「オバチャーン」についてあれこれ
●キャッチフレーズは「絡んでくるアイドル」
●メンバーは47人居たが、主力メンバー「仏セブン」(←神セブンではない)
 に仕事が集中したため、他のメンバー約30人が嫉妬から大量「卒業」
●仏セブンメンバーのひとりが、足の痛みを訴えダンスができなくなり脱退
●新曲はレゲエ調のためメンバーがメロディを掴むのに苦労し、
 発売予定が大幅に延期
●CDには「握手券」ではなく「人生相談券」がついている

オバチャーンのテーマ:オバチャーン


オバチャーン公式サイト
http://www.obachaaan.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
