日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
シー・パスファインダー復活
時計は「針」派なあくせるでございます。

が、デジタルでも手放せない時計があるんですねー。
カシオの「シー・パスファインダーSPF-40」ってのなんですが、
電池切れで暫く置いてたのを、電池交換&ベルト交換で復活させました。
(電池切れのまま放置しとくと液漏れや故障でホントに動かなくなる)

この時計、街の時計屋さんでは電池交換してもらえないんです。
(交換後の防水機能が保証できないのでメーカー交換しか不可)
なのでカシオのサービスセンターに預けてました。
2014080101.jpg

この時計、いつも海で使ってたから、電池交換のタイミングで
ベルトも同時に換えてきてたんですよ。
2014080102.jpg

このベルトは正しくは後継機種のものなので、
微妙に色が合わないんですけどね。
2014080103.jpg

ヨットレースに特化したヨットタイマーは存在するんだけど、
ヨットタイマー機能を持ったアウトドアウォッチってのが、
もうどこからも出てない

(2014年8月2日追記:カシオ・プロトレックの・マルチフィールドラインの
PRW-2500シリーズにはヨットタイマー機能が存在するのを発見)

んで、これは自分にはホント貴重なんです。
もう12~3年は使ってるんで、べゼルの色は剥げてたりするけど、
この先ずっとこれは愛用していくつもり。
2014080104.jpg

高度計もついてたら山でも使えるんだけど、
機能を欲張りすぎてもかえって使いづらいもんね(^^)
コメント
この記事へのコメント
ええですね~
お気に入りの時計は、ちゃんとメンテしてやれば、
いつまでも使用出来ますしね~。
ベゼルの剥げも場合によっては、オールド感あっていい感じですよね~!
いい味出てる??(笑)
2014/08/02(土) 18:26:37 | URL | 岩ちゃん #kpjYxc8I[ 編集]
岩ちゃん>
結構物持ちいいもんで(笑)
おかげさまでまだ使えてますわー。
ヨット乗りながら使ってたんで傷だらけやけどね(^^)
なのでエエ味でてまっせー(笑)
2014/08/03(日) 13:05:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
