日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ひさびさにギター弾きたくなる
ギター弾くのも40代あたりからはエレキからエレアコになって、
演奏自体もゆったりしたものになってったんだけど...

さかのぼって10代、「ギターはひづんてナンボだろ?」で
速弾きに勤しんでたものの段々飽きてきて、
手のひら返したようにクリーンサウンド&コードカッティング命になった。

とにかく、コードカッティングだけは誰にも負ける気がしなかった20代。
今でも誰にも負けないけどさ(笑)

その頃のサウンド、弾き方に今また出会えるとは思わなかったよー。
しかも女性だよ。こういう人が居るとはぜーんぜん知らんかったです。

そういう教則DVD、今出しても売れるの?
自分達の時代にはそもそもDVDがなかったんだけど(笑)
2014073001.jpg
2014073002.jpg

あくせるがズバリ20代に弾いてたギターはまさにこんな感じでした。

『究極のファンク・ブルース&カッティング』/菅原潤子 Digest


ひさびさに、こういうギターが弾きたくなりました(^^)
コメント
この記事へのコメント
来シーズンは...
スキー場のパーキングで弾いておくんなはれ。
わたしゃ最近、Li-Sa-X なる少女に夢中どす。
http://www.youtube.com/watch?v=5YXpfcZy2Sk
2014/07/31(木) 23:19:13 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさんのアンテナは凄い、っていうか幅広いですねぇ。
いつも感心させられます。
Li-Sa-X、まーったく知りませんでした。

スキー場のパーキングですかぁ?
どうせならゲレンデで(ウソ)
(笑)
2014/08/01(金) 11:02:11 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
