日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
四阿山~根子岳~小根子岳(その2)
四阿山の山頂は狭いので、長野県側のピークに移動し
少し時間は早いんだけどお昼ご飯にします。
2014071501.jpg

そして今度は根子岳へ向かいます。
四阿山と根子岳の鞍部(山と山の間の低いところ)に降りるんだけど、
また写真のような樹林帯の下りとなります。
2014071502.jpg

鞍部まで降りてきました。
するとそこには...
2014071503.jpg

おぉ!素晴らしい!!
ここをまた登って行くのです。
こちら周りのほうがオススメと言った理由がこれです。
樹林帯はさっさと下りで消化しちゃって(笑)
この景色を眺めながら登るのは凄く気持ちいいです。
(クリックすれば大きくなります)
2014071504.jpg

しかし、先ほど見た素晴らしい山容からは想像できないほどの
岩ゴロゴロの詰めが山頂近くで待っていたのでした。
正によじ登る感じです。
2014071505.jpg

実は未だ山頂じゃないんだけど、さすがにブレイク入れないとキツい。
2014071506.jpg

大きな岩の間をフィールドアスレチックのように進み
やがて傾斜が落ち着いた頃に根子岳山頂(2207m)に到着。
(クリックすれば大きくなります)
2014071507.jpg

根子岳山頂から往復1時間弱のところに小根子岳があるので、
そのピーク(2128m)も踏みに行きました。
2014071508.jpg

小根子岳の山頂は、先ほどの根子岳の山頂の賑わいとは逆に
閑散としてました。
2014071509.jpg

さて、あとは菅平牧場まで2.6Kmを下りるのみ。
この最後の下りがかなり足にこたえました。
2014071510.jpg

そして無事に下山。
2014071511.jpg

山を下りたら打ち上げです。
生ビールと、
2014071512.jpg

焼肉で締めます。
お疲れさまでした~。
2014071513.jpg

今回もいい仲間のおかげで楽しく過ごすことができました。
皆さんありがとー。またよろしくね(^^)
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですねー(^-^)
少々長丁場だったけど、そんなに辛くなかったような。
やっぱ天気がよかったおかげですかね?
誰かさんの欠席のおかげでしょうか(笑)
2014/07/15(火) 19:01:45 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
素晴らしい景色!あ、お初です!
dragsさんのところからコメント見て来ました!例のスノボラッピング出来ました!よかったら見て見て下さい!http://s.ameblo.jp/nugenex0630/予想以上の出来です!
2014/07/16(水) 08:47:41 | URL | 宇都宮ジロー #-[ 編集]
孤猫さん>
いやー、自分はキツかったですよ。
ぜぇぜぇ言いながら登ってましたから(^^)
これで雨男が誰か判明しましたが、
それ言っちゃうと参加してもらえなくなるから、
ここはひとつ穏便に(笑)
2014/07/16(水) 11:31:46 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
宇都宮ジローさん>
宇都宮ジローさんようこそ(^^)
ラッピング完成したんですね。
さっき拝見しましたが実に素晴らしいです。
自分の某社の板もナンチャッテMOSSにするか検討します(^^)
2014/07/16(水) 11:36:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
