日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
雨が降る前に
夏至の今日は朝から曇り空。で、午後から雨の予報。
今年は心を入れ替えて(笑)
ちょっとでも時間があれば外を走っておくことにしてるので、
雨が降る前にちょこっと出かけてきました。

天気次第でサイクル橋折り返し、降ってなければグリーンロードで帰ろうと、
まずは石川サイクル橋へ。
ここへ来るまでにポツポツ細かいのが落ちてきましたが、
走るのには支障ない程度です。
日が差さないので涼しいはずなんだけど既に汗だく(笑)
2014062101.jpg

東屋そばのトイレを使わせてもらってからリスタート。
そのすぐあとに、上半身タコみたいにグネグネした人に抜かれる(笑)
なんか急に下ハン握ってスパートしたり、よくわからん人でした(^^)

彼方で左折して滝谷不動の上りにかかったとき、
「あれ?ここ昔はアウター(52T)のまま上ったよなぁ」と思い出す。
で、腰上げてそうしてみるとそっちのほうがラクなんよね。
そのままグリーンロードに入って、持尾の展望台もアウターのまま
ガシガシ上って到着。ちょっとずつ登り方思い出してきた(笑)
もともと回転数で走れるタイプじゃないんよね。
踏んでナンボの古いやつなんです(←高倉健さん風に)
ま、そのへんはまたブログのネタにしよう(^^)
2014062102.jpg

太子の道の駅は箸休め程度に(なんんじゃそりゃ)ちょっと寄って、
チョーヤさん目指してグリーンロードへ。
ここからチョーヤさんまでのグリーンロードのアップダウンは好きなんです。
昔、チームのお世話になってたときは、よくやりあったコースですな。
2014062103.jpg

まだ雨は大丈夫そうなので、デザートに葡萄いただいてきました(^^)
ここは下りで大阪平野が見え始めるとこね。
2014062104.jpg

あとはサイクルラインで戻るだけ。
で、その途中、ポラールの画面の全セグメントが点灯して、
電源落ちました(泣) 走行記録もその時点で消えました。
ホントこのごろポラール調子悪い。
もう8年使ってるからしゃーないかなぁ。
石川と大和川の合流あたりで52kmだったのは見てるんで
今日の走行距離は60km程度だと思います。
コメント
この記事へのコメント
おお!メッチャ頑張ってるやん!
昼からチョーヤからGR〜展望台行ったんやで!
毎週よう似たとこ走ってるよな(^^)
2014/06/21(土) 16:52:25 | URL | キル兄ぃ #w7E8CPEA[ 編集]
キル兄ぃ>
わー、そうやったんかぁ。逆ルートやん。
時間ちょっとずれてたらスライドしとったのに...
今日は曇ってる割には蒸し暑かったよなぁ。
来週あたりはまた会いそうな予感(^^)
2014/06/21(土) 17:02:30 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
