日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
山の日ができるけど
ひと月ほど前に決まったことなんだけど、
2016年から、8月11日が「山の日」として、新たな祝日となります。

2014061901.jpg

8月は祝日がなかったからねぇ。お盆休みはあるだろうけどさ。
自分の勤務先の場合は祝日のある週は土曜出勤になることが多くて、
そうなるとその祝日の恩恵に与れないけどね。
まぁ2年後のことだし、
2年後なんてどこで何してるかわかんないけどね(笑)

お盆休みが8月13日あたりからのとこが多いから、
12日も休みにしちゃって、大型連休にするとこも増えるかも。

でも、6月にも祝日があったらいいよね。
梅雨どきだけど(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんなお盆を休日にされてもシステム対応がめんどいだけや~
どうせなら1月下旬に雪の日、3月上旬に花の日とか作って欲しいもんです(^^;
2014/06/19(木) 22:58:11 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
盆や正月はシステム切り替え多いですもんね。
自分も経験あります(遠い目...)

日本は世界的に見ても祝日が多いらしいんですが、
休暇を取りづらい風潮をなんとかしなきゃですよね。
自分はここ数年、有給休暇を取ったことがなくて、
ずーっと40日残ってます(笑)
2014/06/20(金) 09:03:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
