日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
金剛トンネル
本日も午前中限定でちょこっと走ってきました。

数年前からポラールがケイデンスを拾わなくなって、
本体をセンサーに近づけると反応するんで
ブサイクだけどトップチューブにつけてみました。
それでもねぇ、やっぱときどき反応しないんよね。
冬に修理に出すかな。
2014061401.jpg

さて、とりあえず河内長野方面へ走って
金剛山ロープウェイか金剛トンネルへ行こうと、観心寺で小休止。
昔はここからよくタイムアタックしたんだよなぁ(遠い目...)
2014061402.jpg

で、結局金剛トンネルに決定。
小深の水汲み場の先あたりで、後ろから「あくせる!」と声がします。
「え?」と振り返ると、キル兄ぃとキルワニちゃんの姿が。
会った、と言うより、追いつかれた、と言うより、見つかった、と言う感じか(笑)
でもね、もうヘロヘロと上ってたんだけど、
友達と一緒になるとまたちょっと元気が出るから不思議だよねー。
キル兄ぃにはトンネルからリピートされたけどさ(笑)

トンネル越えた奈良側で小休止。
ふたりはこれから吉野方面に行くとのこと。元気なやっちゃ(笑)
自分はここから引き返します。
2014061403.jpg

そして予定通り12時前に帰着。
梅雨の晴れ間で雨にもあわずによかったよかった(^^)
2014061404.jpg

走行距離:74.2km
走行時間:3時間18分48秒
平均速度:22.5km/h
最高速度:53.3km/h
消費カロリー:2948kcal
最大心拍数:183
平均心拍数:153
コメント
この記事へのコメント
>ポラールがケイデンスを拾わなくなって
??????????
>最高速度:53.3km/h
!!!!!!!!!!

私には未知の世界。勉強になりました。
2014/06/14(土) 21:39:08 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
1枚目の写真の装置を一般的にサイクルコンピューターっていうんですが、
ポラールはそれを作ってるメーカーのひとつなんです。
ケイデンスは、ざっくり言うと1分間にペダルを回す回数のことで、
我々の世界では1分間に90回転がひとつの基準になってます。
が、ケイデンス90って、慣れてない人にとっては
意外とたくさん回しててしんどいです(笑)

↑の最高速はもちろん下り坂でのもので、
50km/h程度は割と普通に出ちゃいます(^^)
ちなみに自分のこれまでの最高速は過去記録を見てみると73.3km/hでした。

Kenさんも是非こちらの世界へ(^^)
2014/06/14(土) 22:34:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
