日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
テン泊(テント泊)考
PEAKS 6月号の特集は「テント選びの達人になる」
2014060501.jpg

経験者がそれぞれのオススメや次に入手したいものを紹介してくれる。
実際に使用している人の話はとても参考になるし、
自分の目指すスタイルと近い人が選択したものもこれまた参考になる。
2014060502.jpg


繁忙期の山小屋で1枚の布団に二人ずつでギュウギュウ詰めで寝るか...
装備は重くなるけど全部背負っていってテン泊で自分の空間を得るか...

前者は経験ありだけど後者は未だ。
テントやシュラフその他諸々は一式持ってるけど、
自分で背負って山に担ぎ上げる種類のものじゃない。
なので、それらを揃えるとなると結構な出費になるので、
(テント、シュラフ、マット、テン泊装備が入る大型ザック...)
3年計画くらいで徐々にやっていくとしよう。

PEAKS 6月号 テント選びの達人になる
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18878

Amazonのサイト
http://www.amazon.co.jp/PEAKS-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-2014%E5%B9%B4-06%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00JWXHNDS

楽天のサイト
http://books.rakuten.co.jp/rb/12757272/?scid=af_pc_link_img&sc2id=21610215
コメント
この記事へのコメント
テント
テントは何にするか、むちゃくちゃ悩みますよね!

軽量を考えるとシングルウォールやし、快適考えるとインナーがメッシュとか、でも冬もとか考えたらアレで・・・

昨年からテン泊デビューしたのですが、小屋の方が荷物軽くていいですね。
ちなみに大峰なら、超快適な避難小屋がありますよ。

アドレス入れてますので、よろしければ連絡先を教えてください。
また、ご一緒しましょう!!

2014/06/06(金) 02:22:20 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
実際に買えるかどうかは別として(笑)
テント選びは迷いますよね。それもまた楽し、ですが(^^)

好日山荘のグランフロント梅田店に、
20キロの重量にしたザックが置いてあるんですが、
(↑ご存知だったらすみません)
あれ持ったときに「これ背負って縦走できるかな?」って思いました。
テン泊でも夏の2~3泊なら17キロくらいには納められるかなとは思うんですが。
やっぱ小屋泊まりのほうがその点はいいんだけど、
自分の顔の横に他人の顔が至近距離であるのがねぇ(笑)

連絡先、送りました。よろしくお願いします。
2014/06/06(金) 10:11:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
