日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
関西の山
関西の山を軽んじてるつもりは全然なくて、
もちろん地元だから好きですよー。
マウンテンバイク時代はダイヤモンドトレイル絡みのピークは
ほとんど踏んでるし、もっと溯ってランドナーやパスハンターでも、
金剛山、和泉葛城山、岩湧山等々のピークは踏んだので
(乗ったいうか、自転車担いで登ったってのが正解だけど)
やっぱ地元大好き地元の山も大好きなのであります。

が、↑は大阪と府境を接したところがほとんどなので、
他にも関西にはまだまだ魅力的な山はあるはず。
ここはひとつガイド本を参考にしてみよう。
2014060201.jpg
2014060202.jpg

大峰山系も魅力あるよなぁ。
このあたりは学校の登山で行ったっきりなのでまるで記憶がない。
あのときの「嫌々」登るのと、今の「好きで」登るのじゃ
全然印象が違うはずだしね。
2014060203.jpg

ま、↑に限らず、関西の山、どこかしらまた行ってみようと思います。

関西周辺 週末の山登りベスト120(山と渓谷社)
http://www.yamakei.co.jp/products/2811014440.html

Amazonのサイト
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%91%A8%E8%BE%BA-%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%81%AE%E5%B1%B1%E7%99%BB%E3%82%8A%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88120-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89NEXT-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%8A%B3%E6%A8%B9/dp/4635014444

楽天のサイト
http://books.rakuten.co.jp/rb/11531380/
コメント
この記事へのコメント
私はアルプスをなめてる訳ではないですが関西一本です。(T_T)(T_T)
2014/06/03(火) 15:30:34 | URL | ハム #4JcWZNxE[ 編集]
ハムさん>
関西も魅力的なトレイルがいっぱいありますよね。
大峯奥駈道も、いつか縦走してみたいです(^^)
達成すると真人間になれそう(笑)
2014/06/03(火) 15:54:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
いいですねぇ、八経

トンネル西口駐車場が有料になったのが痛いですが、他にも駐車場所はありますので

無線の話もお聞きしたいし、そのうち何処かご一緒してください!!

2014/06/03(火) 23:05:11 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
おぉ! あちら方面にもお詳しいんですね。
行者還トンネルのほうは何度か自転車では行ったんですが、
(真夏にあのトンネルの涼しさはオアシスですね(^^;)
そこから八経ヶ岳や弥山のほうは良く分かってなくて...
こちらこそ、機会があればご一緒ください(^^)
2014/06/04(水) 09:39:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
…先週は私も久し振りの登山で天保山に行って来ました。

難所が続きましたが救助要請することなく無事下山することが出来ました。

次回からは、ビーチサンダルではなく、せめてクロックスで登頂を目指したいと思います(笑)
2014/06/04(水) 11:11:00 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
なんとなんと、天保山登頂かぁ素晴らしい!
あそこは自分もいつか登ろうと思いながら
未だ果たせていない難しい山やわ。
よし、自分も大橋くんに続くぞ(笑)
2014/06/04(水) 12:01:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
