日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポーツ用品量販店のDM(とクレカ)の有効利用
スポーツ用品量販店が発行するクレジットカードは
いろいろと特典があるんで
 ・スーパースポーツゼビオ
 ・スポーツオーソリティ
 ・スポーツデポ
の3種類を持ってるんですが、
ゼビオとオーソリティは年に何回か、
おいしい内容のDMを送ってきてくれるんです。

先日も2通届きました。

スーパースポーツゼビオ
2014052901.jpg
2014052902.jpg

スポーツオーソリティ
2014052903.jpg
2014052904.jpg
2014052905.jpg

そのおいしい内容(^^)をまとめてみると...

●スーパースポーツゼビオ【6月8日(日)まで】
税込5400円以上→500円引き(10~5%引き)
税込10800円以上→1000円引き(10~5%引き)
税込21600円以上→3000円引き(15~10%引き)
税込32400円以上→5000円引き(16~10%引き)
税込54000円以上→10000円引き(20~??%引き)

●スポーツオーソリティ【6月9日(月)まで】
特価商品も値下げ商品もその価格から15%引き
税込10000円以上の場合は20%引き

こうしてみると、単純にオーソリティのほうがオトクに感じますが、
お店の特徴(あくせるの主観)を挙げてみると
●スーパースポーツゼビオ
 ・量販店にしてはコアな商品も多い
  (山用品も比較的充実していて、お店によってはマムート商品もある)
 ・著名ブランドとの提携(と思われる)商品がお手頃価格で手に入る
  (ロウアルパイン、ヘリーハンセン、ノースフェイス、コロンビアなど)
 ・店舗数が多い

●スポーツオーソリティ
 ・売れ筋の一般商品は充実している
 ・お手頃価格の商品が多い
 ・コアな商品は少ない
 ・店舗ごとの品揃えの差が少なく、どこのお店でも同じものが手に入る
 ・(自分の身近に)店舗数がゼビオほど多くない

なので、モノによってはゼビオでしか買えないものもあるわけです。


こういうDMのメリットは、普通には割り引かない商品が
割引き価格で買える、というところにあるんですよ。
例えば、ワコールのCW-Xって、どんなお店に行っても
ほとんど定価か、ほんの気持ち程度割り引いてるだけですよね?

自分はCW-Xのレボリューションモデル(セミロングタイプ)ってのを
スノーボード時には愛用してるので、
山用にこれのロングタイプを買おうと思ったとすると、

★CW-X レボリューションモデル(ロングタイプ)
 ・定価17,280円
 ・ゼビオ:17,280円-1,000円=16,280円
 ・スポーツオーソリティ:17,280円×0.8=13,824円

CW-Xが2割引きなんて、どこのお店行っても有り得ないですよね?
その有り得ないことが可能になるわけです(^^)

そんなこんなで、流通系のクレジットカードは
年会費が無料な場合がほとんどなので、
とりあえず持っておくだけでもいいんじゃないでしょうか。


先に書いた通り、オーソリティは自分の近くにお店が少ないのが難点。
西宮に行くか、伊丹に行くか、光明池に行くか、りんくうに行くか...
(ネットショッピングって手もあるんだけど、やっぱモノを見たいもんね)
ゼビオならクルマで数分のところにあるのに...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。