日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FM COCOLOが変わってた
FM COCOLO(ココロ)っていう放送局が大阪にあるんです。
出来た当初は外国語放送局って位置づけで、
多国籍な放送が面白くてたまーに聴くことはあったんだけど、
自分としてはやはりFM802を聴くことが多かったんです。

先日クルマ走らせてるときに久々に聴いてみたら
なんだか昔と感じが違ってて、自分には懐かしい洋楽が流れてくる。

たまたまそんな番組なのかなぁと思ったらそうではなくて、
FM802との業務提携(のちにFM802に譲渡)により、FM COCOLO全体が
「新しいステーションキャッチは「Whole Earth Station」
 ~40代半ば以上をコアリスナーとした本格的な大人のFMステーションへ~
 FM COCOLO、平成22年度の番組を大幅改編」
ってことらしい。

2014052001.jpg

もちろんこの改編には賛否両論あって、
「前のほうが良かった」って人も少なからず居るんだけど、
自分はゴメンナサイ今のが最高に良いです(^^)

DJ陣も、FM802からヒロTさんが行ったのは知ってたけど、
マーキーさんも出張ってたり、
先日は伊勢正三さんやスタレビの根本要さんの声まで聴こえてビックリ。

番組も面白くてね。
昔、音楽業界に居た人をDJとして登場させて、
洋楽同士で似た曲(あえてパクリと言わずオマージュと言う)を特集したり。
イーグルスのHotel Californiaは、
ジェスロ・タルのWe Used To Knowのパクリ、いや、オマージュとか(^^)

たまに聴いてみると面白かも、ですよ。

FM COCOLO
http://cocolo.jp/
コメント
この記事へのコメント
OYAJI FM
オヤジによるオヤジのためのFM局ですね。
ジェスロ・タルて… 懐かし過ぎますやん!
2014/05/20(火) 16:55:46 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさんホントそのとおりなんです(^^)
Kenさんとこからだとエリアフリーにしないといけないけど、
是非radikoで聴いて欲しいですわぁ(^^)

http://radiko.jp/
2014/05/20(火) 17:55:54 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。