日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
5/11 白馬五竜
ゴールデンウィーク明けの最初の週末、
あくせるはここ大阪で土曜日出勤だったので、
日曜日は滑りに行かないつもりだったんですが、
 ※白馬五竜まで往復約900km、往復12~13時間
 ※一日24時間の半分が移動時間になるのだ(^^;
この先何年できるかわかんないし、滑れるときに滑りたいんですよ。
でもなぁ、風邪気味だしなぁ...とか逡巡してましたが...

結局出ちゃいました(笑)
ええ、風邪は滑れば治るんです(当社比)
2014051201.jpg

ゴンドラ(白馬五竜テレキャビン)運行開始が8時15分。
やはり列が出来てましたが、
並んでた皆さんスイスイっと吸い込まれていって、
それほど待った印象はありません。
2014051202.jpg

はい、またirieさんとご一緒させてもらったのでした。
自分がちょうどゴンドラ裏の駐車場に着いたタイミングで
(フェイスブックで自分が白馬行くのを知ってくださってたようで)
irieさんからメールもらったんです。
irieさんも白馬五竜ラストデーに来られる予定だったので、
少し前に既に駐車場入りされてたのでした。
いやー、これは嬉しい(^^)
2014051203.jpg

下界では暑いくらいの好天だったんだけど、
最初の3本ほどはバーンの荒れもなく気持ち良かったです。
2014051204.jpg

irieさんはKING、あくせるはKATANAのモスモスコンビ(^^)
春雪で試したいことがいくつかあったので、
今回もまたアルパインボードです。
何を試したかったか、上手く行ったか否かは
また改めてブログの記事にします。
2014051205.jpg

遠くに五竜菱も見えます。なんせいい天気でよかったホント。
2014051206.jpg

そしてそして、ゲレンデにて我がスクール代表Kishyと会えました。
お隣りはまきちゃんね。
そう、ごんたさんファミリーも来られたてたんですよ。
みんな雪とスノーボードに未練タラタラだね
(↑『お前が言うな』モード)
2014051207.jpg

営業しているレストランはアルプス360のみ。
混むかなぁと思ったけどそうでもなかったです。
お昼食べる前に滑り終えて下りる人が多かったからだね。
2014051208.jpg

はい、いつもと一緒ですよーだ(笑)
2014051209.jpg

ごんたさんファミリーのコアラちゃんは
午前中ガンガン滑ってましたが、ついに充電が切れた模様(^^)
2014051210.jpg

おとうに手を引かれて一足先に山を下りました。
2014051211.jpg

我々も十分に脚が疲れたところで(^^)下ります。
1週間延長営業してくれた白馬五竜スキー場に感謝です。
もう白馬では営業しているスキー場がないので、
今度はまた山登りで白馬に来ます。
2014051212.jpg

一般の人からすれば「いつまで滑るんだよ」って思うでしょうね。
でも、雪があるうちはやめられないんですよ。
滑ることそのものも楽しいし、仲間と時間を共有できるのも楽しい。
いやぁ、スノーボードってホントにいいもんですねぇ。
(↑水野晴郎さん風、ってわかんないか^^;)
コメント
この記事へのコメント
はい…いつまで滑るんだよ❗️(笑)

…海のシーズン始まるよ❗️(笑)
2014/05/12(月) 13:14:17 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
そうやんなぁ...
そろそろ海も行かなアカンわぁ。
カラダ真っ白やし(←そこかいっ)
(笑)
2014/05/12(月) 14:25:53 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
