日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
5/1 八方尾根
翌日は「はっぽー」でございました(^^)

雨予報のためかクルマも少なく、ゴンドラそばの駐車場にギリギリ
入れました。といってもワクが書かれたとこじゃなくて
雪のなくなった白樺第1ペアの下あたりでしたが。
2014050501.jpg

ゴンドラ「アダム」にてうさぎ平へ。
ここではまだ雪は大丈夫ですね。
2014050502.jpg

春の八方はどこ滑ってもコブかギャップになるので
自分的にはフリスタのほうが楽しめます。
1か月ぶりにREVOLVER登場。
2014050503.jpg

まずはパノラマコース下りますかね。
2014050504.jpg

申し遅れましたが 書き遅れましたが、
この日はお友達のirieさんとご一緒させてもらったのです。
2014050505.jpg

パノラマを3本ほど回した後、上のゲレンデへ移動します。
兎平ゲレンデを横目にアルペンクワッドリフトに乗り...
2014050506.jpg

グラートクワッドリフトでスキー場トップへ。
写真左手にHakuba47の各コースが見えますね。
2014050507.jpg

八方池山荘はお昼の準備中。
またこの夏もここに来るんだろうなぁ。
2014050508.jpg

リーゼングラートコースを下ります。
写真右手滑ってるのはirieさん。
この、麓の白馬村に飛び込んでいく感じが八方の魅力なんよね。
2014050509.jpg

リーゼングラートコースを下から見上げたところ。
2014050510.jpg

黒菱ゲレンデ上部より。
ここからの景色もいいね。
2014050511.jpg

スカイラインコースは終盤特に雪が薄くなってました。
2014050512.jpg

スカイライン第2ペアリフト→黒菱第2クワッドリフトと辿って
兎平ゲレンデ上部へ。
ちょっとモヤってるけど、やはり白馬村へ飛び込む感じがいい。
2014050513.jpg

今回は天候が良くなかったので景色を十分には楽しめなかったんだけど、
その楽しみは夏にとっておきます(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
