日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
春ボード用グローブ
春スノーボード、天気良い時はホント暑いです。
そんな中、ハイシーズンと同じものを使うのがキツく(暑く)なるのが

グローブ

なんですよねー。
そりゃそうだ。真冬の凍えそうなときに嵌めるグローブを
春のポカポカ陽気の下で使って暑くないわけがない(当社比 自分比)

先日がんばって(笑)購入しましたよ。
カインズホーム謹製「補強付きグリップ手袋 PU460 L」
2014042901.jpg

お値段は 398円 でございます(爆)
恐るべしホームセンター。
恐るべしカインズホーム(^^)

前に、登山のときのグローブもカインズホームで買って
具合良かったから、という理由です。
(今回のとちょっと違う種類だけどね)

補強付き、と謳っているように、手のひら面は全面補強。
といっても柔らかい素材なので手にフィットします。
2014042902.jpg

指先にも補強が少し回ってきますが、
手の甲全体(オレンジ色のところ)はメッシュ生地になってて、
滑り出すと風が入って気持ちいいです。
2014042903.jpg

当然ながら防水性は皆無なので、雨の日は使えないでしょう。
あくまで春のいい天気の時用ってことでね。
あと、手の保護という面では、やはり薄いゆえ通常のグローブより劣るので
使ってみようと思われるかたは、例によって自己責任でよろしくです(^^)
コメント
この記事へのコメント
今日のかぐらで
同じグローブの人を見ました。ホームセンターで買ったって言ってたから間違いないでしょう(^_^)
2014/05/03(土) 00:02:00 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
おぉ!同じのを使ってる人が居るんですね。
同じ考えの人が居るとなると心強いです(^^)
2014/05/03(土) 15:03:26 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
