日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
4/12-13 栂池高原
7時30分頃の中央駐車場は余裕があったものの、
8時頃にはかなりの入りになってました。
天気良かったしねぇ...
2014041401.jpg

BC行くわけでもパウダー狙いでもない(←この時期アタリマエ)ので、
朝一のゴンドラ渋滞が終わるのを待ってゆっくりゴンドラへ。
2014041402.jpg

この景色が楽しめるのもこのゴンドラならではなんよねー。
天気が当たりのときはホント最高です。
2014041403.jpg

まずはハンの木上部だけ軽く行っときますか。
2014041404.jpg

いやしかし暑いです。
天気良いから文句言っちゃダメだよねー。
2014041405.jpg

慣らしが終わったんで栂の森ゲレンデへ向かいます。
2014041406.jpg

このリフトに乗りながら見る北アルプスも最高なんだわ(^^)
2014041407.jpg

栂の森ゲレンデトップより。やっぱこの景色だね(^^)
バーンも、ハンの木上部より緩むのが遅くて良かったです。
ハンの木上部はもうザクザクで、斜度が緩すぎるので逆に足に来るね。
2014041408.jpg

はい、お約束のカツカレーですよ。
ビアはもちろん、ノンアルコールです(^^)
2014041409.jpg

実はこの週末だけ白樺ゲレンデが再オープンしてたんよね。
ハンの木の下部もリフトは動いてないものの滑れたので、
白樺も滑っておこうと思って、栂の森トップから
ごてんば→ハンの木下部と辿って、
ゴンドラ中間駅まで滑ったんだけど、
ノンストップでこの間のザク雪を滑ったもんだから、
ここに来たときにはもう脚が終わってました(笑)
2014041410.jpg

またゴンドラで上部へ登り返し。
ゴンドラから見る北アルプスの稜線サイコー(^^)
2014041411.jpg

そして目を下に向けると、岩岳や八方尾根、Hakuba47の
各スキー場のコースがクッキリ見える。
2014041412.jpg

春は景色も楽しめるのがいいねー。
シーズン終了まであと数回、まったり滑りましょ(^^)
コメント
この記事へのコメント
あれー?
12日? 13日? 
白樺回したり、中間駅回したり、栂の森回したり、してたのに。
ナゼ会わなかった?
あくせるさん、変装してた?? 
2014/04/14(月) 12:33:32 | URL | naganoうさぎ #CP0WLv2.[ 編集]
naganoうさぎさん>
え~!? うさぎさん栂池に居たの?
行くなら言ってよー。facebookででも(笑)
こちらは12日メインの13日早上がり、
午後のハンの木ペア沿いは雪がアレだしグラトリ軍団もアレなので(笑)
栂の森まわしか、栂の森からごてんば通ってハンの木下部って感じ。
自分のカッコは5枚目の写真の通り、
栂池って案外会いにくいのかなぁ。
どうせ誰も来てない(泣)と思ってたから黙々と滑ってたし(^^)
11月30日の栂池でも、孤猫さんと会ったのは
リフト終了の数本前だったしねぇ。
次からちゃんと行くとき言ってください(笑)
2014/04/14(月) 13:17:20 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
12日は
2時頃にBCを滑り終えて栂の森のレストランで休憩してました。ボード置き場に刀があったから「もしや」と思ったけど、爺ステッカー貼ってないし、たまたま同じ板だったのかな。
でも近くにいたのかな~
2014/04/14(月) 18:22:58 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
朝からヘリコプター何度も飛んでましたが、
あの何回目かに孤猫さん乗ってたんですねー(^^)
自分がカフェテリア栂の森のボードラックに板置けたのは
朝の休憩のときくらいで、
あとはずっと雪面に逆さ平置きでした。
あそこ、ボードラックもう少し増やしてくれないですかねぇ(笑)
BC自分は来季からかなぁ。
今季はBC出遅れたので心折れちゃってます(笑)
2014/04/14(月) 18:30:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
