日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
気になるボード(その2)
前にも書きましたが、
MOSSの来シーズンのラインナップがWebサイトで発表されました。
http://pioneermoss.com/mosssnowboards/home/11415newboards.html

フリースタイルボードで気になるのはこれです。
TWFD(ティーダブリューエフディー)
(クリックすれば大きくなります)
2014041101.jpg

TWISTER-FREEDOMだからTWFDってことで、
TWISTERのノンメタル(グラス)ハンマーヘッドボードです。
グラフィック(表)はハンマーヘッドに見えないような
デザインにしてあるけどね。ま、裏返せばハンマーですが(笑)

来季モデルはおそらくグラフィックが変わるだけだと思うので、
乗り味は先日スクールのを試乗した通りのはず。
それは155cmで、自分にはちょっと短かったんだけど、
「柔らけー」が第1印象(笑)

乗ったときは、荒れてちょっと固まりかけた雪面だったんだけど、
メタルならその荒れを潰していくところを、
この板はフレックスで「いなして」いく感じ。
パンパン跳ね返される感じがないのが良くって
「これ、面白いな」と思ったんよね。

自分がもしグラトリやるとしたら(できないけどさ)
カーヴィングの流れの中に組み込んでいきたいので、
この板はそういう用途には向いてるんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
迷彩好きなら ほっとけない
実物は写真以上にグラフィックがカッコいいですよ。
迷彩好きの あくせるさんにはピッタリじゃないですか。
あのパンツ履けば、こーでねーとバッチリですぜ。
2014/04/11(金) 12:32:14 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
そっ、そうなんですかぁ。
まだ実物見てなかったんです。
もう迷彩といえばソールカバーから
インナーパッドからスノーボードのパンツから
普段履きのパンツから何から
あ、スノーブーツもだ(笑)
迷彩好きなんですよー。
支払の明細は要りませんが(笑)
2014/04/11(金) 12:37:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
レイズともども明日、丸沼で試乗予定なので楽しみです
お世話になってるショップの人も来られるらしいので、グラ買いしないよう注意しないと(^_^;

今日はかぐらでコブと奮闘中
2014/04/12(土) 12:51:34 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
試乗にコブにと、満喫されてますねー。
お疲れ様です(^^)
買っちゃってください買っちゃってください。
(↑他人事モード全開)
余分に1本買って、それ送ってください(おい...)
(^^)
2014/04/14(月) 11:04:30 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
満喫しすぎで足腰ガタガタです(^^;
ブーツトラブルでアルペンには乗れなかったけど、3年ぶりの試乗は楽しかった
買うとしたら、コブで良かったSnowStickですが、かっこいいウッドバージョンは受注終わってるぽいのでダメですね
2014/04/16(水) 19:35:42 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
お疲れさまでした(^^)
あの木のバージョン、
滑らなくていいから
床の間に飾っておきたいくらいですよね。
床の間ないですけど(笑)
2014/04/17(木) 07:37:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
