日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
気になるボード
MOSSの来シーズンのラインナップがWebサイトで発表されました。
http://pioneermoss.com/mosssnowboards/home/11415newboards.html

既にペーパーでは見てたんだけど、やっと公開なのね(^^)

やっぱ気になるのはこれだよなぁ。
RAYS(レイズ)
(クリックすれば大きくなります)
2014040301.jpg

来シーズンのPANTERA(パンテラ)はレイトモデルってことで
まだ発表されてないんだけど、今シーズンと同じスペックであれば
PANTERAはCS2 camber(接点移動式キャンバー)だけど、
RAYSはAccelcamber(ノーマルキャンバーだけど位置が後より)
っていう違いがある。
RAYSはノーズの形状はハンマーヘッドっぽいけど、接雪点は移動しない。
(ノーズロッカーが入ってない)
ACCELの最終モデルもそうだったよね。

この違いって結構大きいよね。ノーズの捉えが全然違うだろうし。
んー、試乗して違いを確かめたいなぁ。
でも試乗すると欲しくなるしなぁ(笑)

試乗会情報(自虐かよ...)
http://pioneermoss.com/mosssnowboards/home/13-14sijyoukai.html
コメント
この記事へのコメント
週末に47で試乗会があるみたいですね。冷え込むみたいなんで期待してます。
今週末は日曜日に息子と日帰りで行く予定ですが、湯の丸か47へ行くか迷い中です。あくせるさんどうされます?
2014/04/03(木) 17:57:49 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
すみません。前にいただいたコメントから
土日湯の丸に行かれると思い込んでました。
勘違いしてしまって申し訳ありません。
自分は日程調整して土曜日と日曜日の午前中までなので、
Y谷さん、自分のほうは気になさらずに
ヨンナナへ行っちゃってください(^^)
2014/04/03(木) 18:38:52 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
土日で湯の丸行く予定でしたが、土曜日に外せない予定が入りまして、日帰りになりました。

RAYS171、AN146はすでにキッシーさんに頼みました。レッスン中に追突された息子のKATANA167も保険でニューモデルになるので、来期に楽しみにとっときます。
という事で、日曜日は湯の丸に出撃します。駐車場は何処が便利ですかね。
2014/04/03(木) 19:52:15 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
そうでしたかぁ。重ね重ねすみません。
駐車場は、第4P、第3Pが便利だと思います。
第4Pに駐めて第4ゲレンデに上がるor第2ゲレンデに下りる、
第3Pに駐めて第2ゲレンデに上がる、
という動線になると思います。

RAYSのオーダーは知ってましたが、
ANもオーダーされてたんですね。
素晴らしいです(^^)
2014/04/03(木) 22:21:20 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
RAYSは13日に丸沼で試乗してみる予定です
あとはTWFDが気になる…
ブーツ買っちゃったので来期は板買えませんが(^^;
週末は土曜に湯の丸日帰り予定ですので、現地でお会いしましょう
2014/04/04(金) 09:25:08 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
合同試乗会行かれるんですね。
TWFD、スクールにあった今季のを試乗させてもらったら
いい感触だったんで自分も気に入りました。
グラスのハンマーヘッドもいいなぁって。

湯の丸でお目に掛かるのを楽しみにしてます(^^)
2014/04/04(金) 12:04:05 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
