日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
爺ガ岳スキー場に関わる皆さん、ありがとうございました
爺ガ岳スキー場、そして、岸正美スノーボードスクールの、
今シーズンの営業が終わりました。
2014032701.jpg

スキー場がクローズ予定日まで営業できたこと、
そしてその日が、スクールの業務終了日でもあったことから、
なかなかに感慨深い日となりました。

最後にスキー場の打ち上げにも参加させてもらって、
特にお世話になってるスキー場のKさんとも
少しの時間だけどじっくり話ができたのもよかった。
Kさん、スキー場スタッフの皆さん、ありがとうございました。

今シーズンは、お友達のKenさんやどら七さんも爺にきてくださり、
元々の常連さんたちと、ご家族も含めて親しくなってくださったことも
本当に嬉しかった。
お友達の皆さん、ありがとうございました。
2014032702.jpg

そして、ここでの自分の本業であるスクール業務。
思い返せば出てくることは反省点ばかりだけど、
レッスンさせてもらうことは凄く楽しかったし、楽しみだったし、
お客さまが上達される様子をリアルタイムで感じられるのも嬉しかった。
爺のお客さまは子供さんが多いんだけど、
「俺って、昔からこんなんだったっけ?」って思うくらい、
子供さんとのレッスンでは、すぐに仲良くなれて楽しくさせてもらった。
20日間の爺勤務でレッスンに入ったのが10日間、
4歳の女の子から38歳の男性まで、20人のお客さまの
レッスンを担当させてもらいました。
岸正美スノーボードスクールにご入校くださった皆さん、
ありがとうございました。
2014032703.jpg

Kishyはじめスクールスタッフの皆さん、
時に厳しく、時に優しく、親身になってアドバイスしてくれたり、
励ましてくれたり、一緒に悩んでくれたり、一緒に喜んでくれたり...
それは離れていてなかなか会えないスタッフも同じでした。
本当に最高のスタッフです。どうもありがとうございました。
2014032704.jpg
2014032705.jpg

また爺に雪が降って、皆さんと同じ時間を共有できるまであと9か月。
とても良かったこのシーズンを、
さらに上回る素晴らしいシーズンが訪れますように...
2014032706.jpg
コメント
この記事へのコメント
爺、終わっちゃたですね。
今期もスクールお疲れ様でした。
リフトからいつも見てました。子供たちとのジャンケンとか、楽しいレッスン風景でした。
ボードが初めての子(大人)も1日でターン出来ちゃいますもんね。岸正美ボードスクール凄いわ。
爺通うようになって4年目ですが、アルペン乗りが減っている気がします。今期はKenさんと、どら七さんと仲良くなって楽しめました。
来シーズンは、アルペン乗りを見かけたら声をかけて、更に楽しいシーズンを過ごしたいなぁ・・
2014/03/27(木) 19:41:13 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
終わっちゃいましたねー。
y谷さんとはほぼ毎週お会いしてたので、
なんだかご近所さん感覚でしたよ(笑)
レッスン、お褒めくださってありがとうございます。
自分も本当に楽しみながらレッスンさせてもらってました。

アルペン乗り、んー、そう言われればそんな気も。
でも、y谷さんは爺のアルペン乗りはみんな顔見知りになられたから、
相対的にそんな風に感じられたのかも(^^)
あと、irieさんやケンさん(ゆうりちゃんのパパ)が
浮気してフリスタばっか乗ってた影響もあるかも(笑)
いいバーンですから、積極的にアルペン乗りを誘致しましょう(^^)

仲間の輪がどんどん広がってますから
来シーズンも楽しみですね。よろしくお願いします。

...と、その前に、まだ滑りますからどこかでお会いできますね(^^)
2014/03/27(木) 19:53:23 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お疲れさまでした。今シーズンは家庭の事情もありまして余り滑れてません。また来シーズン爺へ行けたらな~なんて思ってます。よろしく
2014/03/27(木) 20:04:39 | URL | yossan #-[ 編集]
yossanさん>
ご無沙汰しております。
どうされてるのかなーって気になってたんですが、
ご事情がおありだったんですね。
今シーズンはお会いできなくて本当に残念です。
来シーズンは是非お会いしたいです。
爺でお待ちしております(^^)
2014/03/27(木) 20:13:55 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
おつかれ様でした!
シーズンのスクール業務、お疲れ様でした。

お住まいはご近所そうなのに、なかなかお会いできませんが。

そのうち、爺ヶ岳にもおじゃましますね。

昔に一度だけ行った事があって、その折にスクールのフォトスタジオでお世話になったんですよ。
2014/03/27(木) 20:59:22 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
あくせるさん。春ボードこれからが本番ですね。
4月の予定は全く決まってません。岐阜は、(めいほう)長野は、(マイア、チャオ)辺りですかね。私は、今週はお休みします。
湯沢に行く時は誘って下さいね。
2014/03/27(木) 22:01:08 | URL | Y谷 #-[ 編集]
タニナカさん>
タニナカさんありがとうございます(^^)
そうですよねぇ、同じ大阪で、
スープの冷めない距離なのに...(冗談です)
爺でフォト撮影されたことあったんですかぁ、なんとなんと(^^)
また爺にお越しくださると嬉しいです。
逆に自分もエコーやひょうこく行かなきゃ(^^)
ゲートも是非教わりたいです。
2014/03/28(金) 00:14:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Y谷さん>
考えることはほぼ同じです(笑)
ただ、めいほうは今週末までなんですよ。
あとは、湯の丸が4月第1週まで。
以降、木曽と白馬ですね。
最後は渋峠でどれだけ粘れるか、です(^^)
予定が合う日は是非ご一緒ください。
2014/03/28(金) 00:23:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
HP見たら今週でめいほう終わりでしたね。
来週の土日はどこかへ泊まりで行く予定です。
あくせるさん。湯の丸の最終日行きます?
行くなら合流します。
来週以降の休日は、日帰りでしか行けないので木曽方面でっす。
2014/03/28(金) 22:22:27 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
いいですね〜(^^)
その方向で予定しておきます。
この一週間で、雪の状況と天気の状況みておきましょう。
どら七さんも来ないかなー(^^)
2014/03/29(土) 06:36:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
