日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
キャッシュレス
元々は、自転車で淡路島一周したときに、
出発地にデポしたクルマにお金を置き忘れて、
途中のコンビニとかで補給ができなかったのがキッカケで使うようになった
「電子マネー」(前振りが長いね)

今は「Edy」「nanaco」「WAON」を使ってるので、
ほぼ全てのコンビニと、イオン系スーパー、イトーヨーカドー系スーパーでは
キャッシュレスで買い物ができます。
あと、高速道路のサービスエリアの売店や自販機もね。

ところが1箇所だけ、よく利用するのに
キャッシュレスじゃないとこがあったんです。
それが「SEIYU(西友)」

大阪にはそんなにSEIYUないでしょ? って言われそうですが、
はい、大阪じゃなくて、爺ガ岳滞在中によく利用するんですよ。
大町にあるんでね。

でもSEIYUは電子マネーに対応していないので、カード作ることにしました。
それが「ウォルマートカード セゾン」
2014032601.jpg

SEIYUでの買い物で、毎日1%オフ、5日と20日は5%オフ、
あと、特定期間で3%オフもあるんで、ちょっとオトク感あり(^^)
ま、それより、3万円以下はサインレスで買い物できるので
財布ゴソゴソしなくていいのがいちばん助かる。
2014032602.jpg

ネットで申し込めば最短3営業日で届くってことでしたが、
申し込んですぐに確認メールが届き、その日の夜に確認電話が入り、
そしてちゃんと3営業日でカードが届きましたよ。やるねー。
2014032603.jpg

カードブランドはアメックスの一択でした。
ウォルマートが親会社だからかな?
自分のカード利用はJCB、VISA、Masterで事足りてるので
アメックスが必要なシーンはないんだけど、
まぁオマケみたいなもんだからね(^^)
2014032604.jpg

オマケといえば、500円割引券が同封されてました。
1500円以上かつカード利用で使えるってことで、
先日のラスト爺滞在中にありがたく使わせてもらいました。
2014032605.jpg

で、もう爺は今シーズン終わっちゃったんよね(笑)
なので大町のSEIYUに行くのはまた来シーズンなんだけど、
SEIYUの多い愛知や岐阜は雪のない時もちょこちょこ行くんで
そっちで使うかね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
