日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ソフモヒとワックス
先週末は大阪でオシゴトのためNO RIDEなあくせるでございます。
あ~
滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい
滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたいっ!
(笑)

それはさておき(なんじゃそりゃ?)
先月から、ソフトモヒカンができる程度に
頭が回復(笑)してまいりました。
2014031701.jpg

そのためにはワックスが必要なんですが、
これまでたまーに使ってた(ソフモヒとかじゃない頃)
これ、悪くないんだけど...
2014031702.jpg

以前と違って今のスタイルで使う場合、
付けるときに突っかかる感じとか(マットだからかもだけどね)
塗り伸ばし具合にちょっと違和感を感じるんで
これまでずっとお世話になってる
ヘアーサロンEGAOさんの内野チーフに相談してみると
「ん~、市販のはねぇ...」

ということで、お店で使ってるのを販売していただきました。
2014031703.jpg
2014031704.jpg
2014031705.jpg

手に付けて、塗布するときの感じがまるで違います。
付け方もきちんと教えてもらって、
あとは、さらなる回復を待つばかり(笑)

EGAO men's cut & relaxation
http://www.geocities.jp/egaohair/

ルベル トリエオムワックスフリームーブ 7 100g
http://www.lebel.co.jp/products/index.html#st08
コメント
この記事へのコメント
私も先週末は休日当番に当たって、オシゴトでした。
シーズンが終わりそうだって時に、もう最悪でした。
21日はY谷さんが爺に連れてってくれるそうです。
2014/03/17(月) 17:19:49 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
いやー、週末のオシゴト(本業)はホントつらいですよね。
いい天気だったりなんかすると尚更です(>.<)

21日はひさびさにお会いできそうですね。
むっちゃ楽しみです(^^)
とにかく、「最終まで雪融けないでー」
な今日この頃です(笑)
2014/03/17(月) 18:07:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
週末楽しみです。
あくせるさん。2週のお休、さぞかし辛かった事でしょう・・お察しします。

今週末は、寒気が入るらしいので期待してますが、ザラメ上等の気持ちで爺に行きます。笑

金曜日にKenさんと爺で滑り、栂池ステイ、日曜日は午前中は栂池で滑って、午後から爺でラストランを計画中です。

ラスト爺を楽しみましょう。
どら七さんもどこかで合流出来れば「いいね」
2014/03/17(月) 18:41:44 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
お心遣いありがとうございます(^^)
滑らない週末というのはなんか違和感ありありです(^-^)

今度の3連休、爺のラストにy谷さんもお越しいただけるとのことで、
楽しみ倍増ですよ(^^)
どら七さんもy谷さん、Kenさんときっと合流してくれるはず(願望)

あとはホント、雪が融けずにラスト爺を楽しめることを祈るのみです。
こちら(大阪)では、明日と木曜日が雨予報なんですよ。
白馬のほうは雨は逸れて欲しいです。雪なら歓迎だけど(笑)
2014/03/17(月) 19:47:58 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ここ2週、ちょっと寂しかったです
とりあえず、回復手段をクワシク(^_^;

今週末は金土の仕事で何もなければ、日曜に日帰り爺の予定です
最終日なので黒い装備かも
2014/03/18(火) 00:47:44 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
いやー、爺を2週あけると自分でも変な感じです。
あ、回復手段はお会いした時にバッチリお伝えします(笑)

爺のラストデー、なんとか雪が持って欲しいですね。
とにかく、雨と高温が大敵ですし、
黒い装備も雨と高温は大敵ですよね(笑)
2014/03/18(火) 09:15:16 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
