日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
誕生日に思う
私事ではございますが(^^;
昨日は誕生日でございました。

メールを始め、フェイスブックのメッセージやコメント等で、
多くのかたがたからお祝いのお言葉をいただきました。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

先週末の土日は都合により爺ガ岳には居なかったのですが、
Kishy を始めとするスタッフの皆さんの、
このような写真が届きました。
2014031001.jpg

後ろのホワイトボードを拡大してみると…
2014031002.jpg

爺に行ってなくて迷惑かけてるのに、こんなことしてもらえて...
もうね、感激してウルウル(;_;)しちゃいましたよ。
皆さんの温かい心遣い。自分はホント、シアワセ者です。

今、自分は、
 ・自分自身のスノーボード技術の向上
 ・お客さまにレッスンする技術の向上
このふたつを常に意識して取り組んでるんだけど、
自分自身のことについては、
良くも悪くも自分に返ってくるだけのこと。
でも、お客さまが介在することとなると、
それはお客さまにも返っていくことになるので、
責任感やいろいろなことを考えて、
ナーバスになってしまうこともある。

だけどね、こんな風に、温かい気持ちを持った仲間が居ることを思うと、
あぁ、自分はひとりじゃないんだよなーって、
また気持ちが前向いて行くんよね。

この写真に写っていないスタッフにも、
自分のために親身になって考えてくれて、
いつも心配してくれたりメールくれたりアドバイスしてくれる、
そんな仲間も居るんです。

自分はホント、いい人たちに囲まれてるなぁと、
実感した誕生日なのでした。
コメント
この記事へのコメント
あくせるさん!お誕生日🎂おめでとうございます。^_^

いつも楽しくご活躍のほど拝見させて頂き、ありがとうございます。^o^

50?51だっけ?そんなんカンケーねー!
これからも、まだまだあくせる全開!精神年齢も肉体も、二十代で突っ走れ〜^_^

そして、アルパインのボードの上かレーザーの上で天命を全うして下さい。

…ぼくは、まぁ、女の腹の上でイキマスが…。

また大阪いる時、オフ会しませんか?

…レッドブル・ワークス?のkenさんにも会ってみたいワ〜。🍺



2014/03/10(月) 17:56:44 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
お世話になってます。

あくせるさんの掲げてる”ふたつ”は、今年自分もかなり身にしみています。さらに自分の場合は、爺に参加できる資格がちょっとあやしいってところもあって、ナーバス感ハンパないっす。(笑)
って、本当は笑えてないですよ。一応。

あくせるさんのもってる技術は、あくせるさんの目の前のお客さんだけじゃなく、あくせるさんの後輩の、目の前のお客さんにも、とっても役に立ってることをお忘れなく。
ちょこちょこ教えてもらってる感じだから、あくせるさんの記憶にはあんまり残ってないかもしれませんけどね。後輩は(自称ですが)スポンジのごとく吸収し、活用してます。時々、泡くっちゃってますけど。

それに、個人的には昨年教えてもらった、「ショート山側問題、見た目ズラしてるけど、結局、それ、体、内側やね」解消の練習法が、昨年4月に絶大な威力を発揮しておりました。未熟アルペン+ボコボコ斜面+力量以上の斜度でしたので、テスト直前は、斜面に慣れるために、必ず、あれをやってましたから。。。
今年はうまくできなくなっちゃいましたけど。(涙。。)

というわけで、まだまだあくせるさんからご指導いただこうかと思ってます。
日頃の感謝を込めまして、改めまして、お誕生日のおめでとうございます。
(昨シーズンのお礼もご一緒させてください。。。)
2014/03/11(火) 00:47:24 | URL | なかねっち #-[ 編集]
AYC大橋くん>
お祝いの言葉&いつも見てくれてありがとう。
ヨットもまだ頑張れるし
まだまだみんなには負けないので(笑)
暖かくなったらよろしくね(^^)
天命を全うするなら屋根のあるところがいいな(笑)
オフ会も楽しみにしてます(^^)
2014/03/11(火) 07:40:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
なかねっち>
なかねっち、まずはお祝いの言葉ありがとう。
あの「ふたつ」に関しては、完成形やゴールは無いし、
自分たちは「常に、悩み、考え」だもんねぇ(^^)
なかねっちは資格が怪しいなんてことは決してないし、
いつも真面目に取り組んでる姿勢には
後輩ながら刺激をもらってます。
今に至る道がね、バッジ取ったり資格取ったりの道程が、
たぶん自分と同じように、平坦な道程ではなかったと思うんで(笑)
自分に近い気がして、勝手に親近感覚えてます(^^)
つまずくところなんかは多分似たようなところだと思うんで、
自分などおこがましいけど、気付いたことはアドバイスさせてもらうね。
なかねっちがどきどき、自分の滑り見てくれてて
「前より安定してきてますよ~」
とか言ってくれるのが嬉しいんで、
これからもそう言ってもらえるように頑張ります(^^)
これからもよろしくね。
2014/03/11(火) 07:59:26 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
おっとi-201遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございますe-68

>このような写真が届きました。
ええ話じゃぁないですかぁ~(泣)
2014/03/11(火) 23:40:02 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ありがとございます~(^^)
そうなんですよぉ。
嬉しいのと申し訳ないのと両方で
ホント、涙が出ちゃいました(;_;)
ありがたいことです。
2014/03/12(水) 07:46:45 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
遅ればせながら
誕生日おめでとうございます(^o^)
加齢でますます華麗な滑りを目指してくだされ~(w
2014/03/12(水) 13:05:13 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
ありがとございますー(^^)
スキー場ではいつもカツカレー食べてますから、
華麗な滑りは間違いないです(笑)
2014/03/12(水) 14:57:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
