日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
日本一高いビルが地元にオープン
いやー、まさかねぇ。自分の地元がこんな風になるとはね。

あべのハルカスが今日グランドオープンしました。
2014030701.jpg

大阪っちゃあ、キタ(梅田)とミナミ(難波)が二大繁華街で、
アベノは庶民の街って感じだったんだけど、
「アンド」や「フープ」や「キューズモール」が出来たおかげで
すっかり様変わりして若い人もどんどん集まるようになったんよね。

そこへきて、このあべのハルカスですよ。
横浜ランドマークタワーを抜いて日本一高いビルってことで
またひとつの観光名所になるんだろうね。
自分ちから15分ほどのところに
こんな立派なものができるなんて...(感涙)

展望台のほうは今月いっぱい当日券がないそうです。
2014030702.jpg

ま、1年くらい経って落ち着いた頃にテッペンに行ってみるかな(^^)
コメント
この記事へのコメント
オシャレな街になっても…
チン電は 無くさんといてほしい。
2014/03/07(金) 17:44:36 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
仰るとおりです(^^)
チン電が無くなったら、
アベノがアベノじゃなくなりますもんね(^-^)
2014/03/07(金) 17:50:18 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あべの・・
あべのといえば、若いころある会で毎年行ってたあべのスキャンダルを思い出します。下ネタですみません。
あくせるさん。コメント要りませんから・・笑
2014/03/07(金) 20:02:22 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
うわぁ、なんて懐かしい響きなんでしょう(^^)
しばらく頭の中から消えてましたよ。
アベノが発祥の地と言われてますからねぇ。
その後、喫茶に続いて牛丼とかお好み焼きとかしゃぶしゃぶとかラーメンでも
ノー○○ものが出てきましたねぇ。

しかしy谷さん、凄い会ですねぇ(笑)
2014/03/07(金) 20:10:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
