日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
明日から全日本テク選が始まります
第21回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会が
秋田県のたざわ湖スキー場で開催されます。

明日から3日間の戦いとなりますが、既に選手・関係者の皆さんは
現地入りしていることでしょう。

我々のホームからは、
岸正美スノーボードスクール副校長のクレヨンと
2014022701.jpg

同スクール創設期からずっと通い続けてくれている ゆいちゃん
2014022702.jpg

このふたりが、それぞれの地区予選を勝ち上がって
全日本への切符を手にしました。
ゆいちゃんは昨年に続いて2回目、ですが、
まだ現役の高校生ですよー。
クレヨンに至っては、もう何回出続けてるの?
ってくらいの連続出場です。

そして、ふたりは共にアルパイン女子部門で戦うのであります。
この大会のスタートラインに立つまでの過程も凄いことなのに、
いざスタート切って、自分の持ってる力を余すことなく発揮する
その精神力たるや、想像するとオソロシイものがあります。

安易な言葉は掛けられませんが、守りの滑りであとで後悔するより、
攻めの滑りで、もし万一失敗しても、「オトコマエだったなぁ」って
(女性だけどさ)みんなが感じるような、そんな滑りを期待しつつ、
大阪と爺ガ岳からふたりを応援しようと思います。

公式サイト
http://www.jsba.or.jp/ajstc_site/ajstc21/index.html
コメント
この記事へのコメント
全日本出場おめでとうございます。

是非とも、頑張って下さいとお伝え下さい。

いつまでも現役を続けるのってたいへんですよね?

やっぱ怪我もしちゃうしねー。

私は早い時期に引退してしまいましたので、
本当に凄いなぁと尊敬します。

…そんな私ですが、一応レスリング競技で、全日本の最年少出場記録あるんですよ〜!

今では、見る影もアリマセンガ…。

2014/02/27(木) 12:33:30 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
どもです。
野麦にも男前な女子がいます。
しかも数人。
もちろん、滑りがですよ笑。
2014/02/27(木) 14:06:44 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
AYC大橋くん>
クレヨン、ゆいちゃんに成り代わりまして
お礼申し上げます(^^)

怪我なく、いつまでも楽しめるようでありたいね。

大橋くんも凄いなぁ。
最年少記録、これは簡単にはできない記録やもんねぇ。
2014/02/27(木) 15:01:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
カナブンさん>
野麦のスノーボーダーっちゃあ、
女子はオトコマエの滑り、
男子はさらにオトコマエの滑りですもんね。

自分も一度修行に行かなくちゃなぁと思ってます。
コテンパンにやられそうですけど(^^)
2014/02/27(木) 15:04:21 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
