日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
オリンピック効果は?
なかなか興味深い記事がありました。
昨日の朝の報道番組でも同じような内容があったので、
ご存知のかたも居るかもですね。
(クリックすれば大きくなります)
2014022601.jpg

これがその通りだとホント、嬉しいことです。
スノースポーツは、スキーバブルのときのことを思い出せば
もう大きく衰退しちゃってるからね。
どんなことがキッカケであれ、
この世界に関心を持つお子さんが増えるのは嬉しい限りです。

「スノーボード=チャラい」というイメージが、
ハーフパイプの日本人ふたりのメダリストの活躍によって
少しでも払拭されたら、と思うしね。確かにチャラいのも居るんだけどさ(笑)
あのレベルまで行こうと思ったら、相当ストイックに滑らなきゃダメだし、
チャラいヤツにあれは無理なんですよ。やっぱスポーツなんだから。

アルパイン・スノーボードっていう種目(種類)の存在も、
この競技で初の銀メダリストとなった竹内智香さんの活躍で、
世間に認知されるならまた嬉しいことです。
2014022603.jpg
「なに? あの細くて長いボード」
「スキーのブーツでスノーボード滑ってるの?」
「靴を留めるところが鉄だよ~」
「なんかスキーしてるみたいに前向いちゃってるしぃ」
とか言われなくて済むようになる日も近いか(笑)


さて、ウチのスクールにオリンピック効果は?
元々お子ちゃまのレッスンには定評があり、
スタッフ全員がお子ちゃまのレッスンを得意としてるから、
相変わらずお子ちゃまのご入校は多いです。ありがとうございます。
2014021103.jpg
fc2blog_20140119205138a22.jpg

アルパインも、この規模のスキー場にしては
元々かなりアルパイン・スノーボーダー率が高いし、
ウチのインストラクターはほぼ皆アルパインのレッスンができますので、
これも変わらず多いです(^^)
fc2blog_201401122325478e3.jpg
↓どら七さんのブログより無断で拝借ゴメンナサイ。
↓(元記事= http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-1134.html
2014022602.jpg

というわけで、元々が元々なので(笑)
オリンピック効果は、よくわかんないです(^^)
コメント
この記事へのコメント
20年待ってくれれば…
どら七さんとこのチビちゃんがパラレルスラロームで
金メダルを必ず取ってくれますから。
その時、当時のコーチってことで、あくせるさんがTVに出ます。
2014/02/26(水) 18:30:43 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
果たして自分、あと20年生きてますかねぇ(笑)
いえ、絶対生きてやりますとも(爆)

金メダル取った時に備えて、
当時のコーチのコメントとして何か考えとかなきゃ。
「5歳の時からその才能に気付いていました。」
「20年後にピークを持ってくるように指導しました。」
ってな感じでいこうかなー。

鬼が笑い過ぎ?(笑)
2014/02/26(水) 18:37:41 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
報奨金はヤマわけ!笑。
2014/02/27(木) 03:32:58 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
(苦笑)
2014/02/27(木) 11:48:46 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どうぞどうぞなんでも使ってやって下さいe-68
本人寧ろ嬉しいですw

さて10年後20年後にどうなってますかねぇ。
少なくともスノーボードを楽しんでずっと続けていけるまでにはしておきたいですね(^^;
今週は相方ちゃんショートスキーデビューの予定です(汗
2014/02/28(金) 12:19:21 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ありがとございます(^^)

10年後20年後、どら七さんちのチビちゃんや
爺のお子ちゃまたちがどんな風になってるのか
楽しみなんですが、それまで自分が生きてるかどうか(笑)

相方さん、ついにショートスキーデビューなんですかぁ。
いやー、メデタイです(^^)
デビューは是非、安全な爺で(宣伝ぢゃないですよん^^;)
2014/02/28(金) 13:08:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
