日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
やったね!!!
自分の友人知人のスノーボーダーはアルパイン乗りが多いんで、
必然的にブログやフェイスブックでもこの話題で持ち切りです。

そう、竹内智香選手が女子パラレルジャイアントスラロームで
銀メダル獲得しましたー!
2014022001.jpg

いやー、嬉しい。ホントに嬉しいよね。
日本のスノーボーダーは既に国際レベルなのは確かだけど、
ハーフパイプなどの跳び系種目では実績はあったものの、
いわゆるスピード系種目では、オリンピックにおいては
まだまだ大きな壁が立ちはだかってたんよね。

それを乗り越えてくれたんだからね。
ワールドカップでは優勝も含めて表彰台には何度も上がってるので、
今回のオリンピックでも好成績が期待されてたんだけど、
オリンピックの重圧に耐え切れず本来の力を出せない人も多い中、
きっちり結果を残したのが素晴らしいです。

彼女のことだからね、絶対銀では満足してないんだろうね。
たぶん、悔しくて悔しくてしかたないんだろうと思う。
でも、それくらいの気持ちでいつもレースに臨んでるから、
今回の結果も出たと思うし、次のレース、苦手なほうかもしれないけど
パラレルスラロームでもやってくれると期待してます。
2014022002.jpg

まずは銀メダルおめでとうございます。
コメント
この記事へのコメント
やったー!
スイスに乗り込んで5年、大変な苦労の連続だったと思います。それがやっとこういう形で花開いて、本当に良かったですね。手放しで喜ばず、悔しさをにじませていたのも可愛かったなあ。
アルパインボードに光が当たったのも嬉しいですね。
2014/02/21(金) 10:53:51 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
やってくれましたよねー。マンモスうれぴー(←死語)(笑)
いやー、彼女のストイックさには頭が下がるというか凄すぎですよ。
日本女子は絶対無理、と言われ続けてた
アルパイン種目でメダルですよー。
彼女自身は絶対無理なんて決め付けなかったんですよね。
入賞目指すとかじゃなく、
いつもメダル目指してそれを公言してたし。
インタビューでも「もっとアルパインを広く知って欲しい」
って言ってましたが、
これで我々も「アルパインボードって何?」って訊かれたら
「オリンピック銀メダルの竹内智香さんが使ってるようなボード」
で通じるようになりますかねぇ。
なってほしいなぁ(^^)
2014/02/21(金) 11:59:55 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
