日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
マスク
昨日から鼻詰まりと少し咳が出るので、
他の人に迷惑が掛かっちゃいけないから
(そばでコンコンやられたらイヤだもんね)マスクして出勤。

普段マスクなんてすることがないから、
「インフルエンザですかぁ?」と恐れられる(笑)
2014021701.jpg

ま、自分は医者じゃないんで断言はできないけど、
インフルの場合、鼻水や咳は全身症状のあとから出るらしいし、
悪寒も全身倦怠感も筋肉痛も関節痛もないし(熱はちょいとあったけど)
食欲旺盛(笑)、嘔吐や下痢はなし、なので
普通に風邪だと思ってます。
まぁこの時期インフルが流行ってるんで、
「すわインフルか?」と思っちゃうのも不思議ではないんだけどね。

とはいえ、今週はできるだけ仕事早く終えて
休養に努めるとします(^^)
コメント
この記事へのコメント
それは怪しいかもー
自分の経験だと、咳→鼻水→倦怠感、筋肉痛と来ました。これはさすがにおかしいと熱測ったら9度でした。お気をつけくださいませ~
2014/02/17(月) 19:21:57 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
大丈夫です(^^)
自分が熱測ったときは
38度5分でしたから、
孤猫さんの数値を下回ってます(^^)

…そーゆー問題じゃないって?
(笑)
2014/02/17(月) 20:11:21 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
この季節、インフル&ノロ&風邪防止と花粉症予防で、会社では常にマスク着用してます。

重いのにかかると本業に支障が出ますから(もちろん、スノーボードが本業です)
2014/02/17(月) 23:16:42 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
確かに、我々の本業はそっち(笑)ですから、
自衛は大事ですね。
マスクも慣れると快適なので
自分もそうします(^^)
2014/02/17(月) 23:27:28 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
