日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
やはり大雪
あくせる@本日は大阪でございます(泣)
ま、この大雪だとある面あきらめもつくのですが...

先週同様、各地の高速道路は通行止となってます。
関東のほうの迂回状況は土地勘がないのでなんとも言えないんですが、
関西・東海からだと、中央道が中津川から通行止の最悪の状況で、
あくせる必殺の安房峠越えも、安房峠道路が通行止でアウト。
2014021501.jpg

そうすると国道19号線も必ず事故やスタックで動かなくなり、
中央道と並走する国道153号線も同様。
そのあたりは、このBBSが参考になる場合があります。

R19 道路情報
http://www.road110.com/r19/r19.cgi
R153 道路情報
http://www.road110.com/r153/r153.cgi

中にはガセネタ流すバカも居ますので
情報の正しい見極めは必要です。

というわけで、今日はかなり移動が大変かと思います。
皆さま焦らず気長にスキー場に向かってください。
あと、渋滞の車内で兵糧攻めに対応できるよう、非常食はたっぷり持って、
携帯トイレも多めに持っておくと吉です。

皆さま、ご安全に。
コメント
この記事へのコメント
こういう時は電車でGO!のはずだったのですが、雪には滅法強い東北・上越の両新幹線までアウトで、今週末は断念しました>_<
甲府100cm、前橋70cmとか、次回予定の水曜までに高速が復旧するかすら不安になる状況ですね・・・
2014/02/15(土) 09:50:06 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
関東のほうは凄いことになってますねー。
新幹線もアウトとなると、もう打つ手なしですもんね。
もうこの際、休養に充てるのが吉のようですね。
自分もこの日が大阪でまぁ良しとします(^^)
2014/02/15(土) 09:54:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
15年くらい前なら、ザウスという最終手段があったのですが(^_^;

結局、行ってても現地は強風でゴンドラが止まってた模様
2014/02/15(土) 11:48:12 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
マツコSTDさん>
アサマや湯の丸は営業休止しましたし、
他もリフト運行時間が大幅に遅れたりで、
各スキー場大変な状況ですね。
ザウス、あるうちに一度行っておきたかったです。
2014/02/15(土) 12:47:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
